SSブログ

ハイイロチュウヒなど :170215 [タカ 63+]

住宅地の中の異常な騒ぎの現場から、本命の雄大で静かな、お気に入りの地へ。
このまま今季終了だと何となく心残りなので、夕方を狙って、またまた行ってみました。

●チュウヒ。
IMG_2699.jpeg
●夕暮れが近づき、遠くの土手に白い姿。来た~!っと思ったら、良く見るとミサゴでした。
IMG_2726-f9d5f (1).jpeg
(でしたって、失礼ですが、何しろ遠いし、今回の本命では無いし)

●再びチュウヒ。何度か来てくれて楽しませてもらいました。
IMG_2736-7d0a9.jpeg

●もう夕日が沈む直前に、突如、ハイイロチュウヒの雌が、直ぐ近く来てくれました。
IMG_2745-4fb55.jpeg
●かなり近くで、過去最接近での撮影です。
IMG_2746-ff63f.jpeg
●夕日に照らされて、凄く良い感じでした。
IMG_2748-84aaf.jpeg

こういう場面に出逢えれば、来た甲斐がありますね。

●綺麗な夕日。
IMG_2752-e17d3.jpeg
●日が完全に沈んで、最後に綺麗な遠景にてお終い。
IMG_2753-f42fd.jpeg

●の筈でしたが、車に乗ろうとしたら、すぐ目の前に白い姿が有るのに気付きました。
IMG_2755-a2e4b.jpeg
●正面側ですが、近くで暗いので、まともに撮れません。
IMG_2759.jpeg
●雌と同時=あと10分早く出て来てくれたなら最高でしたが。。。
IMG_2762-08b44.jpeg
●遠くに行った所で、これが唯一まともな写真。
IMG_2770-f8ef4.jpeg

シャッターもなかなか切れない位に暗くなってから出てくれるとは。流石のハイイロチュウヒ雄。
まだ行くかもしれませんが、これで今季はお終いかもしれません。綺麗な姿の撮影は次の機会に
持ち越しです。 でも、何か、こういう展開も楽しいものですね。雄大な自然に感謝です。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

10分の差でしたか!
なかなか思う様には撮らせてくれませんね。
私も今期は見に行けそうにないので、
来期の楽しみにとっておこうと思います。
by Hiro (2017-02-20 09:24) 

takapy77

ハイイロチュウヒ、コンスタントに見られていいですね。
私もMFでハイイロチュウヒを見ましたが、また雌。相変わらず雄には
会えません。1ショットしか撮れませんでしたが、なんとか撮れました。
ハイイロチュウヒは、3月15日に見た事があるので、まだチャンスは
あると思います。
by takapy77 (2017-02-20 19:14) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。たった10分でした。
それでも、見られたので、自分的には結構楽しめました。

by じゅんじい (2017-02-21 17:17) 

じゅんじい

takapy77様
そうなんですか。一応見られるだけ良いんですね。
(ここでは、雄2羽が一緒に飛ぶ姿も見られる様です)
雄大過ぎて、わかり難いのが難点ですが、今季はそれなりに
通ってみましたので、おおよその様子は掴めました。
今季も未だ行くかもしれませんし、来季に期待です
by じゅんじい (2017-02-21 18:08)