SSブログ

オシドリ、シジュウカラ:170409 [カモ 112+]

近くの公園のオオタカ以外の鳥達です。(ってオシドリとシジュウカラのみです)
実際には、エナガ、カケス、シロハラ、トビも見られましたが、写真は真面に撮れませんでした。
たまたまかもしれませんが、ルリビタキ、ジョウビタキの姿は全く見られませんでした。

●オシドリがパタパタ。
IMG_4251-58a9b.jpeg

●まだ居ましたね。
IMG_4259-767fa.jpeg
●近くから見える枝にもいました。枝被りが酷いのが玉に瑕です。
IMG_4262.jpeg

●シジュウカラ。素材?何か加えています。
IMG_4264-6ad20.jpeg
●一寸、違う角度から先ほどの雄と隣の雌。
IMG_4277-205fa.jpeg

●最初の雄ともう一羽別の雄。
IMG_4278-3d4e4.jpeg
●しばらくすると、雌が一羽でいた枝に移動してしまいました。合計5羽が居る様です。
IMG_4282-12a7c.jpeg

●シジュウカラが巣箱に入ったので、暫く待っていると、顔を出しました。
IMG_4288-979ae.jpeg
●飛び出し。巣を作ってると良いですね。近くの小学生が設置した巣箱なので。
IMG_4289-3adad.jpeg

●三羽でいた方の雌が泳いで来て、
IMG_4303-fe09c.jpeg
●雌の隣に止まりました。
IMG_4304-ca6ad.jpeg
●その隣の雄。ずっと木の枝の上でリラックスしていました。
IMG_4305.jpeg


番外です。夕方犬散歩中に、
●桜と仏の座とショコラにてお終いです。
IMG_4324-8a274.jpeg


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takapy77

オシドリ、こちらでは冬鳥なので、もうそろそろ居なくなると思います。
ルリビタキ、ジョウビタキは、見られなくなりました。寂しいですね。
アオジ、シメ、ビンズイ、シロハラ、ツグミ、ノスリは、まだ居ました。
キビタキ、コサメビタキ、コムクドリの夏鳥が入って来ています。
オオルリも入っているようですが、まだ見られません。
by takapy77 (2017-04-14 20:50) 

じゅんじい

takapy77様
そんなに夏鳥が入ってるんですね。
こちらは少し遅いかもしれませんが、楽しみですね。
by じゅんじい (2017-04-14 21:36)