SSブログ

ツルシキなど :170312 [シギ 10+]

この週末は日曜だけでしたが、先ずは遊水地にも行ってみました。

●何時ものノスリ。
IMG_3615.jpg

チュウヒは予想通り出てきませんでした。

●シジュウカラ。
IMG_3618.jpg

川の方にも行ってみましたが、
●ヒバリだけ撮りました。
IMG_3623-a0e70.jpg

久々に多々良沼へ。
●ツルシキが1羽だけいました。
IMG_3636-8e92a.jpg
●どんどん近づいてきました。
IMG_3649-d60e0.jpg
●良い感じです。今年は夏羽も見たいのですが、その時期は山側に行ってしまうのでダメかも。
IMG_3650-380a7.jpg
●少し深い所も通過して、更に近くへ。
IMG_3654-b920e.jpg
●これはノートリムです。有り難い事です。
IMG_3657-8e315.jpg
●何か違う鳥の真似をしていたモズ。
IMG_3660-5dd50.jpg

ガバ沼にも寄ってみました。
●コハクチョウ。未だいますね。
IMG_3662-c7efd.jpg
●まだ、50羽位はいる様です。
IMG_3663.jpg
●カワセミ雌も見られたって所でお終いです。
IMG_3664-cd3b3.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takapy77

ツルシギは、越冬個体なんでしょうかね。こちらでは、後10日くらいで
渡りの個体が入ってくる時期になります。今年も来てくれるといいのですが。
抜ける時期も早いので、黒い夏羽の個体は見られないですね。
(夏羽になりかけの子は、見た事あります)。
チュウヒ、こちらでは日曜日は、お休みのようです。土曜日は居ました。
by takapy77 (2017-03-13 21:42) 

じゅんじい

takapy77様
ツルシギは自分の知ってる限りで、ここ3年程度は
越冬しています。ただ、今年は冬本番は全く来ていなかった
ので、この1羽の素性はわかりません。夏羽。見たいと
思い続けてますが、すれ違いで未だ見ていません。
by じゅんじい (2017-03-14 19:45)