SSブログ

久々のキジ、オオタカなど:170218 [キジ 15+]

朝犬散歩中から。

●林の中に、アカゲラ雄。
IMG_2801.jpeg

この前日の朝犬散歩中は、チョウゲンボウ?、ノスリ、アカゲラが見られたのですが、
平日はカメラは持ちませんので、勿論撮れませんでしたが、ちょっとだけリベンジ。

●電柱エリアでは、期待の猛禽はいませんでしたが、久々に
IMG_2807.jpeg
●キジ雄ですね!やっぱり綺麗な鳥です。
IMG_2808-6ed2e.jpeg

●近くの公園にも行ってみました。メジロ。
IMG_2815-db971.jpeg
●一応見る事にしてるのですが、前回番を見た木の隣の木に、オオタカがいました。
IMG_2835-b436c.jpeg
●かなり撮り難い場所でしたが、カキカキ。
IMG_2848-75273.jpeg

●何か色んな囀りを真似していた、(百舌鳥)モズ雄。
IMG_2858-c27a7.jpeg
●もういなくなったと思ってたら、出て来てくれたルリビタキ。
IMG_2866-5892e.jpeg
●青い雄は見られなくなりましたが、こちらは何時も出て来てくれて感謝です。
IMG_2870-e73c8.jpeg

●帰り際にオオタカを見てたら、上の枝に飛び移って、
IMG_2879-cc970.jpeg
●飛び出しました。
IMG_2883.jpeg

●最後にちゃんと出て来てくれたジョウビタキ、
IMG_2885-3f879.jpeg

にてお終いです。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

いいなぁ~アカゲラ!
アオゲラは比較的見かけるのですが、最近アカゲラは縁がありません。
暖かくなって来たのでキジも出てきたのでしょうか。
by Hiro (2017-02-22 20:30) 

takapy77

最近、アカゲラの数が減ったのか、なかなか見られません。
見られるのは、何故か河川敷の木で、山では見られないです。
by takapy77 (2017-02-22 20:54) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。アオゲラ良く見る方が自分的には
羨ましいですが。キジも恋の季節で廻っているのかも。

by じゅんじい (2017-02-23 19:44) 

じゅんじい

takapy77様
Hiro様同様にそちらもですか。
もしかして本当に減ってるのかもしれませんし、
温暖化で冬の居場所が変わったのかもしれませんね。
こちらは、例年通りという感じです。
by じゅんじい (2017-02-23 19:50)