SSブログ

ツルシギ、シメなど:170318 [シギ 10+]

ダメ元で、レンジャクが見られる公園に行きましたが、

●本命の姿は全く無く、代わりに?、証拠レベルのアオゲラ。
IMG_3734.jpg

城沼に行ってみました。既にヤツガシラは抜けたらく殆どCMさんが居ない普通の公園に。
●お休み中のカンムリカイツブリ。
IMG_3737-7f6a1.jpg
●逆光のカワセミ。
IMG_3743-f6a44.jpg
●モズ雌
IMG_3748-742fe.jpg

多々良沼にも行ってみました。
●ツルシギがいて近くで撮れました。ノートリムですが、逆光です。
IMG_3758-e3777.jpg
●全部で4羽居たのですが、お腹を掻きまくっていたコ。
IMG_3761-2654d.jpg
●採餌を始めましたが、やっぱりお腹が痒い?
IMG_3764-39f27.jpg

●ミサゴかと期待しましたが、トビでした。
IMG_3771-24336.jpg
●少し光の加減の良い状態で、
IMG_3773-15a0a.jpg
●一寸良い感じの姿も撮れました。
IMG_3775-a80b8.jpg

●コチドリもいました。
IMG_3780.jpg
●シメ。
IMG_3785-4526b.jpg
●羽のギザギザも特徴的ですよね。
IMG_3788-b9510.jpg

って、所でお終いです。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シメの羽ってこんなギザギザなんですね。
何度も見ている割には知りませんでした^^;
コチドリもやって来ているのですね。
春らしくなりましたね。
by Hiro (2017-03-20 08:25) 

じゅんじい

Hiro様
色だけじゃなくて羽の形を変えて飾り立てていて
さり気なく、お洒落な感じですよね。
冬鳥から夏鳥へ、入れ替えの季節になりましたね。
by じゅんじい (2017-03-20 20:18) 

takapy77

こちらでは、まだツルシギは入っていませんでした。
25日に渡りのツルシギが入る予定(希望)なんですが、当たりますかね。
by takapy77 (2017-03-21 18:03) 

じゅんじい

こちらは渡りか越冬かもわかりませんが、
前回の1羽から4羽に増えてました。
(たまたま1羽しか見なかったのかもしれませんが)
予定が当たると良いですね。
by じゅんじい (2017-03-21 19:58)