SSブログ

アメリカの鳥 ⑤ オウゴンヒワなど:170328,29 [海外の鳥 0+]

仕事でアメリカに行って来て、見られた鳥達です。(前回14年10月の続きで⑤から)

28日朝
●薄暗い中、アメリカコガラ(Black-capped chicadee)
IMG_3915.jpeg

7時位ですが未だ夜明け前。逆に夕方は8時でも明るい。(2時間位ずらしてる感じです)

●これは、メキシコマシコ(House Finch)の雌。
IMG_3927.jpeg

昼休みに散歩して、
●コマツグミ(American Robin)。
IMG_3938-b3d2d.jpeg
前回はまともに撮れませんでしたが、日本のツグミ並みに、やたら沢山見ました。

●ホシムクドリと思ったら、少し大きく、オオクロムクドリモドキ(Common Grackle)
IMG_3959-e533c.jpeg
●屋根の上でお休み中のカナダガン(Canada Goose)。
IMG_3971-b381a.jpeg
●我が物顔で草を食べたり、休んだり、道路を歩いたり、あちこちにウロウロしています。
IMG_3974.jpeg
●気も強くて、近いと威嚇して来ます。
IMG_3975-69a4b.jpeg

29日の朝、
●黄色い鳥発見。
IMG_3984-19adf.jpeg
●オウゴンヒワ(American Gold Finch)です。
IMG_3991-fc175.jpeg
●良い色ですね~。
IMG_3994-fe784.jpeg
●前回も見掛けた、ユキヒメドリ(junco)
IMG_3995-4f2e4.jpeg

もう1話続きます。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

先週はブログの更新が無かったと思ったら、アメリカ出張だったのですね。
お疲れさまでした。
仕事の合間に色々な野鳥が見れたのですね。
日本には生息していない鳥ばかり!
オウゴンヒワの黄色が鮮やかですね。
by Hiro (2017-04-03 06:13) 

mayu

カナダガン 初めてお目にかかります。堂々とした体格ですね。
by mayu (2017-04-03 16:10) 

じゅんじい

Hiro様
機会(時間)の割には、それなりに見られました。
オウゴンヒワは、粘ったのですが、
枝被りや角度悪い写真だけしか撮れませんでした。
by じゅんじい (2017-04-03 20:18) 

じゅんじい

mayu様
ハクチョウよりは小さいのですが、かなり大きいですよ。
近付いてもそれなり平気ですし、嫌な場合は威嚇も
してきます。
by じゅんじい (2017-04-03 20:26) 

takapy77

アメリカ出張ご苦労様でした。カナダガン以外は、聞いた事もない
野鳥ばかりですね。場所が違うと、野鳥も全く違うんですね。
by takapy77 (2017-04-04 20:16) 

じゅんじい

takapy77様
出張(特に海外)は嫌いなのですが、朝の出発前や休憩中に
普段は見られない初めての鳥を見るのは、本当に楽しい一時です。
(場所が場所なので、一人でウロウロしていると、少し怖い感じも 
有るのですが、幸いにもこれまではトラブル無く無事ですが)
by じゅんじい (2017-04-04 22:25)