SSブログ

ノスリ、オシドリなど:170415 [カモ 112+]

ずっと出来てなかった畑仕事を午前中に済ました後、電柱エリアにて、

●ノスリです。
IMG_4328-397f5.jpeg

●何時もぼやっとしか撮れ無いのですが、珍しくしっかりと撮れました。
IMG_4330-c5193.jpeg

午後、夏鳥を見に行く場所にも行ってみましたが、未だの様です。
●カッコウソウが咲いてました。
IMG_4334-60587.jpeg

近くの公園にも行ってみました。
●ホシハジロ。
IMG_4336-82631.jpeg
●未だいるコガモ。マガモもいましたが撮り損ねました。
IMG_4350-87e23.jpeg
●キンクロハジロは雄1、雌2がいました。
IMG_4358-04b96.jpeg

●オシドリです。良い感じですね。
IMG_4368.jpeg
●写ってるのは4羽ですが、前週と同じく雄3雌2がいました。
IMG_4370-97f4c.jpeg
●日が差して来て、暑くなったのか、木から降りて水浴びを始めて、近くにも来てくれました。
IMG_4386.jpeg
●枝にちょっとだけ止まって、この後、池の中央奥に戻ってしまいました。
IMG_4398-5699f.jpeg

何時まで居てくれるのやら。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カモたちはまだいるんですね。
私も数日前にマガモ、コガモ、ヒドリガモを見ました。
夏鳥はオオルリ、キビタキはまだですが、ヤブサメの声は聞きました。
もうそろそろでしょうかね。
by Hiro (2017-04-17 09:14) 

takapy77

ノスリって、もっと早く帰ると思ったのですが、意外とまだ居ました。
私も、ヤブサメの囀りを聞きました。オオルリも囀っていました。
どちらも姿は見えませんでしたけど。
by takapy77 (2017-04-17 21:08) 

じゅんじい

Hiro様
オシドリ以外は、申し合わせた様に番±αなのですが、
未だいました。夏鳥、楽しみですね。
by じゅんじい (2017-04-17 21:37) 

じゅんじい

takapy77様
ノスリは毎年越夏する個体が居るので、
完全な渡り鳥とも言えない様です。
夏鳥、良いですね。こちらは、もう少し
先の様です。
by じゅんじい (2017-04-17 21:45)