SSブログ

アトリ、キジなど:170416 [アトリ 11+]

久々に多々良沼に行ってみました。

●寂しい中で、コチドリが一羽。
IMG_4406-6455a.jpeg

●近くに、こちらも一羽のオジロトウネン
IMG_4407-54450.jpeg

ガバ沼の近くに有る緑化センターに夏鳥が立ち寄ってないか見に行きましたが、、
●夏鳥ではなく、アカハラ。
IMG_4410-91a73.jpeg
●コゲラ
IMG_4414-28348.jpeg
●何かいます。
IMG_4419-087ce.jpeg
●頭が真っ黒な、夏羽のアトリでした。
IMG_4422-61973.jpeg
●4、50羽の群れでした。
IMG_4427.jpeg
●未だ中途半端な雄もいますね。
IMG_4431-af210.jpeg
●既に葉桜です。
IMG_4439-c00bb.jpeg
●シメもいました。
IMG_4440-d9c2a.jpeg

●晴れてたのでリベンジですが、既に緑っぽくなってしまいました。残念。
IMG_4444-7d4c4.jpeg
●キジも盛んに鳴きます。
IMG_4459-60ee3.jpeg
●春ですね。って、この日は26℃くらいまで気温上昇したので夏?
IMG_4462-b9d19.jpeg


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

一昨日の風雨ですっかり桜も散ってしまい、
新緑が目立つようになってきました。
気温も温かくなってすっかり初夏ですね~
アトリの夏羽はこんなに頭部が黒くなるんですね!
余計に暑くなるような気がします^^;
こちらはオオルリ、キビタキが入った模様。
キビタキの声だけは聞きましたよ。
by Hiro (2017-04-19 19:06) 

じゅんじい

Hiro様
アトリは、自分もビックリの変身でした。
ノビタキとか、黒頭がイケてるんですね!
夏鳥、期待は満々です。  が、、、

by じゅんじい (2017-04-19 22:31) 

takapy77

今年は、アカハラを見ていません。こちらでは、アカハラは、
どちらかと言うと夏鳥なんです。冬季にアカハラは、稀にしかいません。
見られるのは、渡りの時期の今頃は平地で、夏場はチョット高い山で
見られます。
by takapy77 (2017-04-20 21:36) 

じゅんじい

takapy77様
こちらも、そんな感じですね。冬はもっと
南の方にいるんでしょうかね~。
by じゅんじい (2017-04-20 21:56)