SSブログ

ミコアイサ、メジロ、エナガなど:170211,12 [カモ 112+]

11日は、城沼にも行ってみました。

●モズ。
IMG_2619-5ae93.jpeg

●ミコアイサ。遠くの方で群れて潜水・採餌していました。
IMG_2625-78225.jpeg
●もうそろそろ旅立ちが始まりますね。
IMG_2628-a596d.jpeg

この時、やたらCMさんの姿を見ると思ったら、公園にヤツガシラが来ていた様です。
もちろん後の祭りですが、珍鳥系は今後の楽しみだと思ってるので。(強がりです)
【追記】
実は後日ついでに寄ってみました。未だいる様で、多分了承の上だと思いますが、
30人位が民家の庭を囲んでたり、計3カ所程の立ち寄りの場所に大量のCMさんが待機。
自分は、こういうのは無理なので諦めて別の目的の場所へ。それは次の記事に。


●ガバ沼にも寄ってみて、結構沢山のハクチョウがいました。
IMG_2630-47186.jpeg


12日、近くの公園にも行ってみました。
●ルリビタキ雌タイプ。
IMG_2654-16f18.jpeg
●コゲラ。
IMG_2656-85370.jpeg
●一瞬、エナガと小競り合いしていたメジロ。
IMG_2660-76576.jpeg
●そのエナガにてお終いです。
IMG_2663-94a67.jpeg

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミコアイサもそろそろ旅立ちですね。
2年ほど見ていないので見たかったのですが。
渡りも少しづつ始まっているのでしょうね。
by Hiro (2017-02-17 20:40) 

じゅんじい

Hiro様
そうですか。ちょっと残念でしたね。
そろそろ始まるんでしょうね。
by じゅんじい (2017-02-18 07:42) 

takapy77

ヤツガシラ、近隣の方は大分迷惑してるいうですね。
yahooにも載るくらいですから、凄い事になっているようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00010000-jomo-l10
マナーの悪いバーダーが居ると、他のバーダーも白い目で見られるので
嫌ですね。ちなみに以前、こちらにも来たことがありまして、やはり
100人以上の人が集まって、騒いだようです。私もこういうのは嫌いなので
行きませんでしたけど。
by takapy77 (2017-02-18 10:42) 

じゅんじい

takapy77様
撮りたい気持ちはわかりますが、住宅地に凄いカメラ持った
沢山のCMさんが来たら普通に迷惑ですよね。ちょっと我慢して
公園側に来るのを待つとかすべきと思いますが。
集団心理でしょうか?異様な雰囲気でしたので、耐えられずに、
次の場所へ移動してしまいました。
by じゅんじい (2017-02-18 20:23) 

ナビパ

ミコアイサは障害物の多いところにいるんですね。
これも天敵から身を守るためなのでしょうかね。?
by ナビパ (2017-02-18 22:53) 

じゅんじい

ナビバ様
蓮の枯れた茎ですが、そういう理由も確実に
ありそうですが、餌も多いのでしょうね。
by じゅんじい (2017-02-19 07:35)