SSブログ

アメリカの鳥 ⑥ メキシコマシコなど:170329 [海外の鳥 0+]

29日朝の続きです。

●ホテルの中庭で少し顔の赤い鳥を発見。
IMG_3996-b039d.jpeg

●メキシコマシコ(House Finch)の雄です。
IMG_3999-11dfc.jpeg
●前回も見たナゲキバト(Mourning Dove)
IMG_4004-1125d.jpeg
●屋根の上のホシムクドリ。何か星が少ない感じ。
IMG_4008-7b546.jpeg
●再びメキシコマシコの雄。
IMG_4012-9f7d8.jpeg
●ボケてますが雌です。
IMG_4013-280e7.jpeg

昼休みに
●昨日見た所でオオクロムクドリモドキ。
IMG_4023-a0972.jpeg
●近くで見ると、結構綺麗な色合いですね~。
IMG_4034-777c6.jpeg
●名前の通り、盛んに囀っていた、ウタスズメ(Song Sparrow)
IMG_4040-ed577.jpeg
●スズメという名ですが、ホオジロ科です。(結構いい加減?)
IMG_4041-24a45.jpeg
●コマツグミと一緒にいた派手なホシムクドリ。
IMG_4044-fed5d.jpeg
●夏羽の様で、綺麗な姿なんですね。
IMG_4045.jpeg

●ダメ元で遠くのタカの仲間を撮影。ヒメコンドル(Turkey Vulture)でした。
IMG_4046-dc204.jpeg
●こちらはフタオビチドリ(Killdeer)。ツバメの様に飛び回ってました。
IMG_4058-13e2d.jpeg

29日は晴天でラッキーでした。 次の日(30日)は一日中雨で全く見られず。
これでお終いでしたが、。思ったよりは色々見られました。(初見6、再見6、でした)

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

これだけ見られると仕事が手に付かなくなってしまいそう^^;
オオクロムクドリモドキは嘴が大きくてカラスのような感じがします。
色合いは黒ではなく青っぽい感じなんですね。
by Hiro (2017-04-05 09:00) 

takapy77

なんか色々居ますね。まだバードウォッチングを始めて居ない頃
海外出張に、何回か行った事がありますが、鳥は全く見た覚えが
ありません。興味が無いと気が付かないですね。まあ興味があったら
仕事が手に付かないかもしれませんが。
by takapy77 (2017-04-05 21:30) 

じゅんじい

Hiro様
まあ、一応、仕事はしました(したつもりです)。
カラスも光の加減で青とか緑掛かって見えますが、
それよりは鮮やかな感じですね。
by じゅんじい (2017-04-06 21:32) 

じゅんじい

takapy77様
朝は日の出が遅くてホテルを出るまでの30分位。
昼は体調管理(ヘビーな夕飯対策)の為に、飯抜きで、
散歩ついでに30分程度。計2H強の鳥見でもそれなりに
見られました。興味ない人には、どうしても目に入ってしまう
カナダガン以外は全く見えないでしょうけど
by じゅんじい (2017-04-06 21:35)