SSブログ

ウメジロ、オシドリなど、:170312 [カモ 112+]

続きですが、城沼。まだヤツガシラが居る様で、公園に凄い数のCMさんがいました。
(民家ではなく公園なので、自分も見たい気はしますが、、、)

●未だいる、カンムリカイツブリ。
IMG_3675-bfe15.jpg

ミコアイサの姿は見られませんでした。

●モス。
IMG_3676-bb953.jpg
●ホオジロ。
IMG_3678-00149.jpg
●ベニマシコ雌。枝の陰で良く撮れませんでした。
IMG_3680-3f23d.jpg

●ウメジロです。着いた時は居なかったのですが、飛んできてくれました。
IMG_3685-c6a9b.jpg
●今回はロゼ(ピンク)から。
IMG_3687-40a06.jpg
●白にも行きました。
IMG_3693-9aade.jpg
●こんなに見られるとは、巡り合わせですね。
IMG_3697.jpg
●既に飾り羽が綺麗で婚姻色になりつつあるダイサギ。
IMG_3699-827a3.jpg
●久々のオカヨシガモ。
IMG_3701-58f5d.jpg

午後、近くの公園にも行ってみました。
●オシドリ。
IMG_3707-bf3ad.jpg
●良い感じに撮れる場所はCMさんが4名も来ていましたので、逆側からです。
1.jpg
●雄3羽、雌1羽が居ました。
IMG_3728-be665.jpg

他には、
●カイツブリ。
IMG_3730-784e6.jpg
●ここでは初めてのハシビロガモの番。
IMG_3726-b9530.jpg
●これはノートリムです。ひとの事は言えませんが、面白い顔ですね。
IMG_3731-97f4e.jpg

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
takapy77

ダイサギ、目のあたりの色が婚姻色になり始めましたね。
ヤツガシラ、いくら許可を取ったとは言え民家というのはチョットまずいと
思いますが、公園ならいいと思います。ただ地元の方に迷惑が、かからないよう、
マナー優先ですね。
by takapy77 (2017-03-15 18:13) 

じゅんじい

takapy77様
公園の芝生で遊びたい普通の親子にとっては、
大砲をセットして、ずらりと並ぶCMさんは、相当異様な
存在でしょうけど、宅地の周辺よりは全然ましな感じですね。
自分も撮る場合は気をつけたいと思います。
by じゅんじい (2017-03-15 20:51) 

Hiro

ダイサギの飾り羽がきれいですね。
ウメジロも花がに囲まれて良い感じですね。
by Hiro (2017-03-15 21:55) 

じゅんじい

Hiro様
この時期のサギは様々な婚姻色と飾り羽で本当に綺麗ですよね。
自分は何の知識も根拠も無いのですが、サギとかって恐竜の
子孫だと思っていて、恐竜もこんな感じの艶やかな色彩の世界で
繁栄していたんじゃないのかと、想像して楽しんでいます。

ウメジロは、梅が綺麗なので勿体なくって、殆どトリムせずに
掲載しています。
by じゅんじい (2017-03-16 00:15)