SSブログ

ミコアイサ、チュウヒ、メジロ:170226 [タカ 63+]

子供の送迎の都合から、城沼。

●ミコアイサです。
IMG_3136.jpg

●良い感じの距離の場所にいました。
IMG_3142.jpg
●沢山いて、雄だけでも8羽はいました。
IMG_3143-7b6f9.jpg
何時もより多いので、移動の途中の立ち寄りかもしれませんね。


連日ですが、遊水池にも行ってみました。
●早速、チュウヒ。
IMG_3153-b44a3.jpg
●その後、もう一羽。
IMG_3158-cafb8.jpg

場所を移動して、前日、ミサゴが沢山来てくれた場所を見下ろす土手の上へ。
●沼の傍にはチュウヒの姿が。
IMG_3179.jpg
●自分のいた場所の近くで旋回しだしたノスリ。
IMG_3188-c16ba.jpg
●チュウヒも来てくれましたが、同じ様に旋回し始めました。
IMG_3197-5ad87.jpg
●たまたま居た場所が良かった様です。
IMG_3207-50541.jpg
●ノスリ、チュウヒだけじゃなく、アオサギまで一緒に旋回していました。
IMG_3216.JPG
●この後、高度を上げて、皆飛び去ってしまいました。
IMG_3218.jpg

凄く良い上昇気流の場所だったんでしょうね。妙な組み合わせの鳥達でした。
ちなみに、前日あれだけ来てくれたミサゴの姿は、全く見られませんでした。


再び城沼。ヤツガシラ騒ぎは終わった様です。
●公園の梅林が綺麗だったの行ってみると、
IMG_3281.jpg
●所謂、ウメジロですね。
IMG_3294-4ccab.jpg
●初めてです。ちょっと顔が日陰ですが良い感じ。
IMG_3298.jpg
●桜(サクラジロ?)は有ったのですが、梅は初めてでした。
IMG_3309-656c6.jpg
ピンクの梅も有ったのですが、白い梅を3本ハシゴしていました。白が良いんですね。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今期は梅を見に行くとメジロが居ない。
そんな繰り返しです(><;)
梅が見頃の様で良い感じにウメジロが撮れましたね^^
by Hiro (2017-03-03 08:39) 

じゅんじい

Hiro様
そちらは温暖なので、そろそろ終わりでしょうか。
巡り合わせでしょうね。自分は初めてで、
たまたま、いい感じに撮れました。
by じゅんじい (2017-03-03 19:09) 

takapy77

こちらでは、チュウヒが少なくなって来ました。そろそろ、
お帰りの時期のようです。チュウヒやノスリが上昇気流にのって
高い所を飛んで行くのを見ましたが、その後、少なくなったような。
気のせいかな。
by takapy77 (2017-03-04 21:03) 

じゅんじい

takapy77様
そうかもしれませんね。自分もそういう場面に出逢ってる事も
有るのでしょうが、良くわかりませんね。
by じゅんじい (2017-03-05 12:08)