SSブログ

ハヤブサ、青いルリビタキ、カケスなど:161218 [ハヤブサ 42+]

晴天で風も無い朝、犬散歩中から良い事が有りました。

●鉄塔の上にハヤブサです。
IMG_0805-81b65.jpeg

●近付いてる間に、飛び出しちゃいました。(写真はご容赦)
IMG_0809-56ed3.jpeg
●直ぐにUターンして、戻って来て、もう少し近くからも撮れました。
IMG_0817-092c7.jpeg

近くの公園にも行ってみました。
●ジョウビタキ雄。何羽か見ましたが、まともな写真はこれだけ。
IMG_0824.jpeg
●久々にバッチリ撮れたメジロ。
IMG_0832-e05e2.jpeg
●小鳥も撮りやすくなってきました。
IMG_0835-d372d.jpeg

●カケスも凄く久しぶりに写真に撮れました。
IMG_0845-2e20b.jpeg
●鶏冠?を立てて鳴いてます。
IMG_0851-c61fb.jpeg
●声は良く聞きますが、何か撮れない鳥です。
IMG_0856-4656f.jpeg

●特徴ある警告音の鳴き声を発していたルリビタキ。約1年ぶりの青い雄です。
IMG_0859-afea1.jpeg
●木の高い所にいたのですが、今季は居ついてくれるでしょうか。
IMG_0860-39936.jpeg
●ルリビタキの雌タイプも。
IMG_0866-f131a.jpeg

●ルリビタキの声がしたと思ったら、何故か羽繕いするシメ。今季初見です。
IMG_0872-5293a.jpeg
●相変わらず、独特の良い味・雰囲気です。
IMG_0876.jpeg
●コゲラにて、お終いです。
IMG_0887-b25d1.jpeg

葉がすっかり落ちてきて、森の鳥達も見易く&撮り易くなってきました。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

冬鳥が多くていいですね。
by yamagara22 (2016-12-22 16:41) 

じゅんじい

yamagara22様
嬉しい事に、冬鳥が結構、色々見られました。
by じゅんじい (2016-12-22 17:55)