SSブログ

沼のハクチョウ、ミコアイサなど:161217 [カモ 112+]

ダメ元で、またまた川に行ってみました。CMさんは一人もいませんでした。

●遠くを飛ぶチュウヒ?
IMG_0740.jpegIMG_0742-b9dfb.jpeg

●対岸の何時ものノスリ。
IMG_0743.jpeg

車で半分寝ながら1時間ほど待ちましたが、ミサゴは来ませんでした。もう遡上する鮭が通り過ぎて、
漁場を変えてしまったんでしょうね。どうやら、ここも季節限定の漁場だった様です。

この後、沼にも行ってみました。
●ガバ沼から飛び去る多分コハクチョウ。
IMG_0746-6790a.jpeg
●多々良沼で、オオハクチョウの群れの近くに着水するコハクチョウ。
IMG_0750-aa912.jpeg
●近くにハクチョウ、遠くに富士山。松の木が効果的で結構好きな光景です。
IMG_0753.jpeg
●2羽のアメリカコハクチョウもいました。
IMG_0761-d047f.jpeg
●カンムリカイツブリ
IMG_0758-c7aab.jpeg

●城沼ではミコアイサ。どちらも完全パンダです。
IMG_0768-0f689.jpeg
●こちらは、ほぼパンダですが、まだ完全じゃないですね。
IMG_0774-0b45c.jpeg
●この日は、近くには来てくれませんでした。
IMG_0781-fb0d8.jpeg

●再びガバ沼のモズ。前週と同じ個体でしょうか。
IMG_0789-892b1.jpeg
●今季2度目に(まともには初めて)撮るツグミ。
IMG_0792.jpeg

オオタカの姿は見られませんでした。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

猛禽類が多いのはいいですね。自然が豊かなんですね。
by yamagara22 (2016-12-19 18:56) 

じゅんじい

yamagara22様
正直、かなり自然が豊かですね。
自分にとっては、非常に心地よい田舎です。
(冬に風が強いのと、夏が暑いのは大変ですが)
by じゅんじい (2016-12-19 20:05) 

takapy77

パンダ見て来ましたよ。1羽が、ほぼパンダ。1羽が半パンダでした。
by takapy77 (2016-12-19 21:01) 

じゅんじい

takapy77様
そうですか。2羽見られたんですね。
こちらの沼では、5~10羽はいる様ですが、
今季はバラバラに行動している感じです。
by じゅんじい (2016-12-19 22:16)