SSブログ

川の続き、ハイチュウなど:161203 [タカ 63+]

川の続きです。見たままの順序で。

●ハイチュウ雌?。(追記:若雄でしょうか?)
IMG_0408.jpeg

●それなりに遠くの姿しか見られないのですが、
IMG_0413.jpeg
●結構頻繁に来てくれて、何か、良い場所です。
IMG_0414-16fe9.jpeg

●リラックス中のミサゴ。
IMG_0429-15499.jpeg
●セグロカモメ。
IMG_0430-96439.jpeg

●対岸側に再びハイチュウ雌?(多分同じ個体)が止まりました。 足元には多分鮭。
IMG_0432-aa192.jpeg
●飛び立ち。
IMG_0434-43c8e.jpeg

この後、ミサゴと小競り合いしていたのですが、電池切れで、全く撮れませんでした。

●近くを飛んでくれたミサゴ。
IMG_0435-9689e.jpeg
●良い感じで撮らせてくれましたが、この後、飛んで行ってしまいました。
IMG_0436-d058c.jpeg

●日光白根山です。関東以北で最高峰の2578mの山です。今夏に初登頂しました。
IMG_0440.jpeg
●対岸側にノスリ。
IMG_0443-16783.jpeg
●トビ同士の小競り合い。
IMG_0446-99bcc.jpeg

1.5時間ほどの滞在でしたが、期待以上に良い感じに色々見られて、楽しい時間を過ごせました。
この後、ガバ沼、城沼に行ってみましたが、それは次の記事にて。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

猛禽類いいですね。
by yamagara22 (2016-12-08 05:36) 

じゅんじい

yamagara22様
良い場所で、期待以上に色々見られます。
by じゅんじい (2016-12-08 21:37) 

takapy77

ハイチュウの雄若だと思いますけど、翼下面の横班と腰の白色が
もう少し、はっきり分かるといいのですが。ただ雄若だとすると
成長するにつれて、翼下面の横班は無くなるので、こんなものかも
しれませんね。
by takapy77 (2016-12-09 18:15) 

じゅんじい

takapy77様
ありがとうございます。難しいですね。
そのうち、ファインダーで覗くとビックデータから、AIが
分析して鳥の名前が出てくるって世界になるんでしょうね。
悩むのも(苦しいけど)楽しみの一つなので良し悪しですが。
by じゅんじい (2016-12-09 18:37)