SSブログ

川のミサゴなど、:161203 [ミサゴ 30+]

今週も川に行ってみました。

●富士山が綺麗に見えてました。
IMG_0304.jpeg

●着いたら、何時もの中洲には、既にミサゴがいました。
IMG_0316.jpeg
●ハイチュウ雌が飛んでたので、気を取られていると。
IMG_0331-e6674.jpeg
●その間に、ミサゴが飛んでいて、撮れていた飛び込み後?(足元に魚がいる様にも見えます)
IMG_0344.jpeg
●見失って、捕捉出来たら、手ぶら(足ぶら)でした。
IMG_0348-b8b06.jpeg

●良い感じで近づいてくれて、
IMG_0362-0ff65.jpeg
●飛び込むかと思ったら、
IMG_0366-290ad.jpeg
●この後、3羽が入り乱れて、撮れる鳥を写したのですが、これはチュウヒでしょうか。
IMG_0373-8667c.jpeg
●トビとミサゴの小競り合い。
IMG_0380-e6fc2.jpeg

●獲る気満々だったのですが、
IMG_0390-355de.jpeg
●中洲にまたまた着地してしまいました。
IMG_0393-578fa.jpeg
●この中洲は安心できる場所なのでしょうか?
IMG_0400.jpeg
●方向転換中。
IMG_0401-8715f.jpeg
●ゆっくりと動きますね。
IMG_0402-8deda.jpeg
●この後、またまた、リラックスタイムに入ってしまいました。
IMG_0404-6cfe6.jpeg
●それなりに近くにいた、セグロカモメにてお終いというか、次に続きます。
IMG_0405-da304.jpeg


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takapy77

ハイチュウさん、難問ですね。はっきり言って良く分かりません。
翼先が黒いので、ハイチュウと言われれば、そう見えますが
チュウヒかもしれません。ハイチュウだとしたら雌では無く
雄の若鳥です。
by takapy77 (2016-12-05 21:03) 

じゅんじい

takapy77様
ありがとうございます。なるほどです。
次の記事にも、多分同じ個体が出てきますが、
(記事はハイチュウ雌という記載のままにしますが)
羽の下面の横班がハッキリしていて、腰も白く、
翼先も黒いので、ハイチュウ若雄なのかもしれません。
思った以上に沢山のチュウヒの仲間が来る場所なんですね。
by じゅんじい (2016-12-05 21:49)