SSブログ

来ました。ハクチョウ、ミコアイサ:161203 [カモ 112+]

川の後には、ガバ沼と城沼にも、行ってみました。

●ガバ沼には、ハクチョウが来ていました。オオハクチョウですね。
IMG_0469-ad3f9.jpeg

ここには、オオタカ目当てのCMさんが沢山いましたが、その姿は有りませんでした。

●コハクチョウもいます。
IMG_0474.jpeg
●15羽が来ている様です。
IMG_0479-e4071.jpeg
1.5か月前に、伊豆沼で見てしまったので、何か感動が薄く。。。


城沼には、
●来ていましたね~。ミコアイサ。こちらは正真正銘の今季初です。
IMG_0491-2c23e.jpeg
●一羽だけ、ほぼパンダです。
IMG_0512-b19f3.jpeg
●超ハンパンダと、ほぼパンダ。
IMG_0513-cc4d8.jpeg
●毎年ですが、出逢えると嬉しいですね~。
IMG_0517-d282d.jpeg
●最接近の写真。
IMG_0520-eeedb.jpeg


更に、夕方の犬散歩中に。
●鉄塔の上には、ハヤブサですね~。
IMG_0521.jpeg
●逆側に回り込んで、撮らせてもらいました。
IMG_0531-55cb5.jpeg
●その後、遠くから、ハヤブサのとまっている鉄塔。
IMG_0541-b822e.jpeg

と、いう所でお終いです。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

コハクチョウ、ミコアイサいいですね。神奈川県では滅多に見られません。
by yamagara22 (2016-12-09 16:03) 

takapy77

こちらにも、コハクチョウが到着しました。2羽だけですけど。
オオハクチョウも来るといいのですが、オオハクチョウは
隣県にしか、来ないんです。ミコアイサは、まだ見てませんけど
そろそろ、来る時期ですね。
by takapy77 (2016-12-09 18:18) 

Hiro

ハクチョウにミコアイサもやって来ましたか^^
毎年やってきているとはいえ、来てくれると嬉しいですよね。
最後の写真、影にすると脚が長いく見えますね~
私もやってみるかな^^;
by Hiro (2016-12-09 19:08) 

じゅんじい

yamagara22様
そうなんですか。幸いにも、こちらでは毎年見られます。
逆に見られない海系の鳥も多いので、夫々の場所で
色んな楽しみが有るって事ですね。
by じゅんじい (2016-12-09 19:39) 

じゅんじい

takapy77様
そうなんですか、オオハクチョウは来ないんですか。
そんなに、もの凄く離れている地域では無いと思いますが、
随分事情が違うんですね~。
ミコアイサは自分のお気に入りの鳥なので、毎年、寒い中、
特に根性を入れてしっかりと観察しています。
by じゅんじい (2016-12-09 19:52) 

じゅんじい

Hiro様
ハクチョウ、ミコアイサも来ました。冬本番です。
脚は、超超ド~~~~~ピングです。実態は違うのですが、
写真に撮ってみると、自分でも笑える位のナイスな姿でした。
(ナイスなのは陰だけですが)
by じゅんじい (2016-12-09 19:58) 

ナビパ

愛犬連れでの鳥撮影ですか
私も同じスタイルです。
ハヤブサはやはりカッコ良いですね。
by ナビパ (2016-12-09 20:38) 

じゅんじい

ナビバ様
遠出は嫌いな様なので、自宅近くの散歩だけにしています。
ハヤブサ良いですよね。スピード感が特別でドキドキします。
でも、なかなか撮れません。
by じゅんじい (2016-12-09 21:00)