SSブログ

ミサゴも来てくれました。161126 [ミサゴ 30+]

本命のミサゴは、一旦、来てくれたものの、遠くて&そのまま視界から消えてしまったのですが、

●一寸したら、戻って来てくれました。
IMG_0113.jpeg

●低空で滑空。
IMG_0119.jpeg
●飛び込むと思ったら、対岸の石(車のホイール?)の上に。
IMG_0122-b97ac.jpeg

●手ぶらで、リラックスして、背中をカキカキ。(静物は×2倍)
IMG_0134-2cdce.jpeg
●度々辺りを見回してましたが、
IMG_0139-ded00.jpeg
●しばらく(40分ほど)、このままお休みしていました。
IMG_0153-e9fdb.jpeg
●頭上を飛ぶトビ。
IMG_0164-e3cc6.jpeg
●この少し後に飛び出しました。
IMG_0168-65025.jpeg

●そのまま行ってしまうかと思ったら、近くを飛んでくれました。
IMG_0180-bf441.jpeg
●獲物を探して、
IMG_0183-06939.jpeg
●飛び込みそうな気配も。
IMG_0188.jpeg

●どんどん近づいてきました。良いですね~。
IMG_0187.jpeg
●ピントが合ってる中での最接近。(目も写っているのですが、ミサゴはわかり難いですね)
IMG_0192-8c0da.jpeg
●これは、ピントがと言うより、ちょっとブレてるのですがノートリムで一番近い写真でした。
IMG_0194-1330c.jpeg

この後、3羽のトビに囲まれて諦めてしまい、高度を上げて飛んで行ってしまいました。
なので、飛び込みの場面は今回も見られませんでした。でも、午後の2時間の鳥見の割には、
本命も含め、色々見られて、良い感じの鳥見を楽しめました。

タグ:トビ ミサゴ
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

チュウヒにハヤブサにミサゴとなんて良い場所なんでしょう^^
近ければすぐにでも行くんですけどね~
この冬、1度くらいはそちらに行きたいです。
by Hiro (2016-11-30 19:24) 

じゅんじい

Hiro様
今季初めて通ってる場所ですので、この後も
続くのかも全くわかりませんが、今の所良い場所です。

by じゅんじい (2016-12-01 19:17)