SSブログ

霧の沼や公園のオシドリなど:161112 [カモ 112+]

ミサゴを見に行く前に、何時もの沼の方にも行ってたのですが、

●結構近くのアオアシシギ?もかすんでいて、
IMG_9449.jpeg

●その先の沼は全く見えない濃霧。
IMG_9451.jpeg
●良い雰囲気ですが、鳥を見るのは厳しい状態です。
IMG_9452-8ce70.jpeg
●暫く待ってると、ようやくシギの群れが見える様に。
IMG_9459-b97c8.jpeg
●すると、あっという間に霧がはれて、カンムリカイツブリの姿も。
IMG_9468-562fd.jpeg
●アオアシシギとハマシギも、はっきりと撮れる様になりました。
IMG_9474-d5cc6.jpeg
この後、前記事のミサゴを見に川に行こうと思い立ったので、沼はこれでお終い。

午後、近くの公園にも行ってみました。
●陽の当たる枝の上に、未完全の冬羽のオシドリです。
IMG_9609-4b1e4.jpeg
●ジャンプ。
IMG_9610.jpeg
●羽繕い
IMG_9626-4d194.jpeg
●明るい所でも結構平気な様です。
IMG_9631-a1751.jpeg
●この一羽しか見られませんでした。
IMG_9641-ba89b.jpeg
●公園のモミジも紅葉です。大きな木なので内側から撮影。
IMG_9647-25645.jpeg
●ジョウビタキ
IMG_9649-871c0.jpeg

夕方の犬散歩中に、林の中には、
●ツグミが来ていました。失敗写真一枚しか撮れませんでしたが。
IMG_9651-16848.jpeg

冬鳥もどんどんやってきて、冬が近づいて来ています。
(この日は暖かかったのですが、今年は寒さの方が既に冬っぽいですね)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

シロハラはやって来ましたがツグミはまだです。
こちらにもそろそろやって来そうですね。
霧が出て幻想的な光景ですが、こうなると鳥見は無理ですね。
でも、すぐに霧が晴れてくれれば、両方見れてお得かも。
by Hiro (2016-11-17 21:50) 

じゅんじい

Hiro様
もう色々来ている様ですね。
霧は30分以上の待ち時間となりましたが、
結構好きな風景なので、のんびりと待ってしまいました。

by じゅんじい (2016-11-17 22:08)