SSブログ

川のミサゴ :161112 [ミサゴ 30+]

何時もの沼と違う場所へ、ミサゴを見に行ってみました。一度だけ飛ぶ姿を見た事が有る場所を
目掛けて、行ってみると、結構沢山のCMさんが居て、ポイントの予想はドンピシャ。

●ついてるのか、ついていないのか、
IMG_9485.jpeg

ついた時には、既に魚を捕ったミサゴが対岸側に止まってました。

●あんまり止まってる姿には出逢えないので、こういう姿も結構嬉しい。
IMG_9500.jpeg
●方向変換して、
IMG_9504-6050a.jpeg
●近くに来たカラスを気にしてましたが、
IMG_9508-3b836.jpeg
●魚を掴んで飛び出し、
IMG_9509-59616.jpeg
●一旦、中洲に止まりましたが、直ぐに飛び去ってしまいました。
IMG_9517-b169b.jpeg

待ち時間の間の、
●セグロカモメ
IMG_9524-9c946.jpeg
●ダイサギ
IMG_9528-b4213.jpeg
●トビ
IMG_9538-add45.jpeg
●男体山バックでトビ
IMG_9549-85929.jpeg
●何か掴んでるトビに対して仕掛ける別のトビ
IMG_9570-a5c59.jpeg

●2時間ほど経って、ようやくまた来てくれました。いきなり突入態勢。
IMG_9579.jpeg
●実際には飛び込みませんでした。
IMG_9580-4af87.jpeg
●近くを旋回してたので、
IMG_9590-9c397.jpeg
●期待して撮影していると、
IMG_9597-a4261.jpeg

何と、この後、別のミサゴが来て軽くバトルと思ったら、何と、2羽とも遠くに行ってしまいました。
2時間の間に、バラバラに来てくれれば良いのに!!!
時間切れで、これでお終いでしたが、久々に姿を見られて楽しめました。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

思わせぶりはやめて欲しいです^^;
先日見たときは何度も突入態勢をとるんですが、
結局一度も飛び込みませんでした(><;)
by Hiro (2016-11-14 19:21) 

じゅんじい

Hiro様
本当にそうですよね~。
でも、相手は生きものですし、まあ、見られるだけましだと
思って、成り行き含め、それなりに楽しむ事にしています。
by じゅんじい (2016-11-15 21:59)