SSブログ

オシドリ、カワセミなど :161105 [カモ 112+]

近くの公園こも、また行ってみました。

●上空に猛禽の姿。近くにモビングするもう一羽。
IMG_9251-303c4.jpeg

●ノスリとチョウゲンボウでした。 電柱エリアでは、どちらも暫く見掛けてません。
IMG_9265.jpeg

●池に着くと、ホシハジロ雄が3羽、雌が1羽いました。
IMG_9286-33488.jpeg
●スズガモの雌もいました。
IMG_9287-2cded.jpeg

オシドリもジョウビタキも、イマイチいい状態で撮れないので、家に戻る途中。
●カワセミです。若雌の様です。
IMG_9308-7e4e9.jpeg
●良い条件だったので、久々に飛んでる姿も撮れました。
IMG_9316-2aac2.jpeg

午後、もう一度行ってみました。
●午前中とほぼ同じ場所にカワセミ。今度は雄の様です。ちょっと前に撮った綺麗な雄でしょうか。
IMG_9327-245a8.jpeg
ちゃんと撮ろうと思ったらモズに追い出されました。そのモズはカワセミを追う様に飛び去り、
●ほぼ同じ場所に今度はジョウビタキ。
IMG_9332-907f7.jpeg

●オシドリです。そのまま撮ると白飛びしちゃうので、露出を調整して撮ります。
IMG_9336-299b2.jpeg
●手前はほぼ冬羽。奥はイチョウがもう少しって感じです。
IMG_9353-4549a.jpeg
●木の上で入念に羽繕い。
IMG_9366-b3b85.jpeg
●撮る位置を変えて、近くで、ず~っとお休みしていた雌と一緒に撮影。
IMG_9390.jpeg
●雄3、雌1がいた様です。今季は今の所、安定して見られています。
IMG_9394-19a39.jpeg


nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリ良いですね~
今季はまだ見ていないですが、見ておきたい野鳥ですね。
by Hiro (2016-11-09 20:57) 

kazg

おしどり、ライティングばっちりで美しいです。
by kazg (2016-11-10 07:40) 

じゅんじい

Hiro様
見られると良いですね。
こちらは、今の所は好調に見られてます。
by じゅんじい (2016-11-10 20:00) 

じゅんじい

kazg様
ありがとうございます。オシドリは結構失敗しやすく、
過去には、家に戻って確認すると全滅って事もありました。
今回もダメ写真は有りますが、もちろん、まともそうな
写真を選んで掲載しています。
by じゅんじい (2016-11-10 20:03) 

yamagara22

ノスリとチョウゲンボウの争いがいいですね。
by yamagara22 (2016-11-13 18:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。