SSブログ

来ていました。ジョウビタキ:161029 [ヒタキ 48+]

朝犬散歩中に、家の近くでジョウビタキ雌を今季初見。
用事の前に一寸強行。曇りで暗い朝でしたが、近くの公園に出掛けてみると、

●入口付近で、幸先良く早速、2羽のジョウビタキ雄を発見。
IMG_8778.jpeg

でも、ちゃんと撮る前に、木の上の別のヒタキ類を追い掛けて姿が消えました。

●公園の中頃には、
IMG_8784.jpeg
●こちらはジョウビタキの雌でした。
IMG_8786-7cb83.jpeg

●更に奥の方には、ジョウビタキ雄。
IMG_8830-cbe6d.jpeg
●近くのお立ち台に来てくれました。
IMG_8844-8c47e.jpeg
●立ち寄りかもしれませんが、今冬もよろしくという感じです。
IMG_8845-7a011.jpeg

●帰り際にカワセミ発見。
IMG_8852-6af34.jpeg
●公園のカワセミなので、それなりに近くを通り過ぎても、逃げませんね。
IMG_8859-326a8.jpeg

おまけで、
●30日にもジョウビタキ雄は見られました。でも沢山はいないので、抜けてしまったのかも。
IMG_9064.jpeg


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ジョウビタキがやって来ましたね。
雌は結構近くで見れたりして愛嬌があるのですが、
雄はなかなかいい所には出てきてくれません。
雄がバッチリきれいに撮れてますね^^

by Hiro (2016-11-01 20:24) 

じゅんじい

Hiro様
昨季も同じ様な行動で、近くで姿を見せてくれる
綺麗な雄が居ましたので、同じ個体なのかもしれません。
ヒタキ類の良い所は、それなりに同じ場所に居てくれて
撮らせて貰える所ですよね。
by じゅんじい (2016-11-01 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。