SSブログ

カワセミ、オオタカなど :161009 [タカ 63+]

この日は雨が強く降ったり止んだりでしたが、用事の合間に、何時もの沼へ。

●ハマシギだと思います。
IMG_8176-f9f9b.jpeg

●ダイサギの近くを通り過ぎるカイツブリの群れ。
IMG_8186-01a3b.jpeg

●カワセミも来てくれました。
IMG_8193-cadd4.jpeg

●遠くの枯れ木にオオタカ成鳥の姿が見えたので、反対側に廻ってみました。
IMG_8200-0ff68.jpeg
●やっぱりそれなりに遠い。 それにしても、今年は良く見掛けます。
IMG_8209-27263.jpeg

●びしょ濡れのモズ
IMG_8215-e597d.jpeg
●ヒドリガモ、オナガガモ、コガモ
IMG_8218-df13a.jpeg
●再びハマシギと手前はオジロトウネン。
IMG_8227-da9b3.jpeg
●集団で飛ぶダイサギにてお終いです。
IMG_8229-63e34.jpeg

ちなみに、本命のミサゴは、この日も姿を見せてくれませんでした。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

オオタカいいですね。幼鳥は時々見られますが、成鳥は見られないですね。
by yamagara22 (2016-10-12 19:19) 

じゅんじい

yamagara22様
そうですか。そのうち成鳥も見られる様に
なるかもしれませんね。
by じゅんじい (2016-10-13 19:13) 

takapy77

海が無くても、結構シギチが入るのですね。
こちらは、トケン類が、大勢押し掛けて来て、こんがらがっています。
by takapy77 (2016-10-13 19:36) 

じゅんじい

takapy77様
内陸の沼にしては、結構色々来てくれる場所です。
トケン類は、逢えると嬉しいけど、判別が課題ですね~
by じゅんじい (2016-10-14 18:38)