SSブログ

セイタカシギなど:161001 [セイタカシギ 2+]

この時期としてはワンパターンなのですが、何時もの沼へ。既に水が抜かれて干潟が出ていました。
なので、シギチの仲間も期待して鳥見を開始。2話に分けて掲載ですが、見た順番にだらだらと。

●期待通りに、セイタカシギ。 すごく近かったので最大倍率だとこんな感じです。
IMG_7803.jpeg

春は逢えなかったので、昨年の11月以来、久々です。
それにしても、もう少し早く水を抜いてくれると、鳥見としては良いのですが。

●結構水深の有る所も、余裕で歩きます。
IMG_7808.jpeg
●ギリギリの水深です。流石に歩きにくそうでした。
IMG_7836-6405a.jpeg

●カンムリカイツブリも来ていました。 未だ夏羽ですね。
IMG_7849-4d93f.jpeg
●雨が降っていて自分だけしかいなかったのもあってか、かなり頻繁に来てくれたカワセミ雌若、
IMG_7873-c4e60.jpeg

●再び魚を咥えたカワセミ。若ですが、結構、漁が上手な様です。
IMG_7890-fda38.jpeg

●カキカキするセイタカシギ。
IMG_7896-94dbf.jpeg
●羽繕い。
IMG_7898-86c41.jpeg
●前
IMG_7907-3c9e4.jpeg
●後
IMG_7915-7736a.jpeg
●オジロトウネン。
IMG_7929.jpeg

●オナガガモ。これ以外にコガモも来ていますね。
IMG_7942.jpeg

次の記事に続きます。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カモたちも渡ってきたようですね。
これから冬鳥たちが続々とやってくることになりますね。
by Hiro (2016-10-04 09:13) 

じゅんじい

Hiro様
夏の後半~秋の始まりまで、
台風による悪天候続きでしたが、
もうすっかり、秋本番ですね。冬鳥もどんどん来ますね。
(今日は10月なのに真夏日ですが)
by じゅんじい (2016-10-04 20:16) 

yamagara22

もうカンムリカイツブリも来ているんですね。
by yamagara22 (2016-10-05 19:17)