SSブログ

セッカ、ノスリ、チョウゲンボウ、モズ:160925 [ハヤブサ 42+]

この日は、朝から快晴でした 沼に行くか迷ったのですが結局行かず。でも、思ったより気持ち良い
晴天になりましたので一寸後悔です。 でも、雨続きで放置していた庭の手入れが出来ました。

●朝犬散歩中に、セッカ。
IMG_7750.jpeg

本当に可愛い鳥です。

午前中は空振りでしたが、午後に行ってみると、電柱エリアには、
●チョウゲンボウ。
IMG_7757.jpeg
後ろか散歩の人が歩いて来たので、一旦退散。

●少し離れた場所でノスリ。
IMG_7760-73fb3.jpeg
●この電柱の付近でも、良く見掛けます。
IMG_7762-65fd0.jpeg
●道路を挟んだ畑のネズミ?をじっと見ている様です。
IMG_7765-55405.jpeg

再び、チョウゲンボウの方に戻ってみると、
●場所は変わっていましたが、正面側から撮ることが出来たので、一連の姿を。
IMG_7771-b7fb1.jpeg
IMG_7772-3bb88.jpeg
IMG_7774-a6b4a.jpeg
IMG_7775-a992c.jpeg
IMG_7777-1ed54.jpeg

本当に、可愛すぎる猛禽ですね。


夕方の犬散歩中に、
●高鳴きの後に場所を移動して、モノマネ囀りしだしていたモズ
IMG_7781.jpeg

天気が良いと、鳥達が綺麗に撮れて、本当に良いですね。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

やはり青空が良いですね~^^
またしばらく天気が悪いようですが、
秋晴れの気持ち良い日が待ち遠しいです。
by Hiro (2016-09-30 19:56) 

takapy77

チョウゲンボウは、可愛い猛禽ですね。
子鳥も、あまり狙わないし、好きな猛禽です。
by takapy77 (2016-09-30 21:13) 

じゅんじい

Hiro様
今日も雨の中で、鳥見しましたが、
やっぱり青空に勝てる条件はありませんね。

by じゅんじい (2016-10-01 20:01) 

じゅんじい

takapy77様
可愛いですよね。小鳥も追う姿も見ますが、
バッタとかが、定番でしょうか。
by じゅんじい (2016-10-01 20:30) 

yamagara22

猛禽が多く見られるんですね。
by yamagara22 (2016-10-02 12:48) 

じゅんじい

yamagara22様
何て事ない田んぼの中なのですが、
結構安定的に猛禽が見られる良い場所です。
by じゅんじい (2016-10-02 15:05)