SSブログ

クロハラアジサシ等 :160924 [カモメ 14+]

一日中、曇天の日でしたが、雨は降っていなかったので、何時もの沼に行ってみました。

その前に、最近オオタカを良く見るので、ガバ沼に寄ってみると、遠くの木に
●オオタカです。このエリアに常駐しているのでしょうか?
IMG_7454.jpeg


●まだ子育て中のカイツブリ。
IMG_7466.jpeg
●アジサシの仲間も来ていました。クロハラアジサシでしょうか。
IMG_7615-cad34.jpeg
●10羽くらいが飛び交っていました。
IMG_7624-84a5a.jpeg
●秋の渡りの立ち寄りですが、
IMG_7635-887a1.jpeg
●コアジサシとは一味違って、
IMG_7697-b272c.jpeg
●大柄で優雅な姿。
IMG_7705-3f9fa.jpeg
●ミサゴ待ちの時間を利用して、
IMG_7709-77e72.jpeg
●下手な鉄砲数打ちゃ状態。
IMG_7720-b76af.jpeg

コアジサシでは失敗続きでしたが、今回、倍率を最大の半分にしてみたら、それなりには撮れる様です。
来年はコアジサシでも試してみたいと思います。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴ待ちの時間にクロハラアジサシとは贅沢ですね~^^
今年はコアジサシを見に行かなかったので、
アジサシの仲間は全く見れませんでした。
今日はお休みで久しぶりに探鳥に行けました^^
by Hiro (2016-09-26 20:54) 

takapy77

クロハラアジサシは、こちらにも入っています。
コアジサシとかツバメの飛び物は、テレタンでは難しいので
半分くらいにして撮ると、結構撮れます。
(ただし、近くを飛んでくれる時だけですけど)
by takapy77 (2016-09-26 21:47) 

yamagara22

オオタカ成鳥は見られないですね。幼鳥ばかりで。
by yamagara22 (2016-09-27 17:02) 

じゅんじい

Hiro様
ミサゴ待ちって、凄く暇なので、こういうのは大歓迎です。
来てる時と行ける時が、うまく重なって、ラッキーでした。
久々の鳥見楽しめたでしょうか?
by じゅんじい (2016-09-27 20:22) 

じゅんじい

takapy77様
コンデジ一筋?ですが、能力的にはデジイチには
到底及びませんので、その解像度(の低さ)を考えると、
どうしてもテレタン側で撮りたいという気持ちになります。
冷静に考えると、1200mm相当で近くを移動する鳥を
撮るのは無謀って事なんでしょうね。

by じゅんじい (2016-09-27 20:37) 

じゅんじい

yamagara22様
幼鳥がいるなら、成長も来るかもしれませんね。

by じゅんじい (2016-09-27 20:39)