SSブログ

お立ち台?のノスリなど :160917,18 [タカ 63+]

17日の朝犬散歩中に、

●すっかりうるさくなってきた高鳴きではなく、気持ち良さそうにモノマネ囀りしていたモズ。
IMG_7376-c6636.jpeg

見掛けているのですが、撮影する(出来た)のは久々でした。何と2月以来。

●沼にてミサゴ待ちの間に、ノートリムですが、この一枚しか撮れなかったメジロ。こちらも久々。
IMG_7412-91293.jpeg
●電柱エリアで、ノスリ
IMG_7414-67aba.jpeg
●チョウゲンボウ。相変わらず電線が邪魔。(通り過ぎてUターンしている間に消えていました)
IMG_7420-2c83d.jpeg


18日。朝から雨でしたが、午後に一寸だけ止んだので、猛禽の出を期待して電柱エリアへ。
●最初、逆側から見てデカいのでトビと思ったら、正面側から見たら羽を広げて乾かすノスリでした。
IMG_7429.jpeg
●面白い事に、電柱の上でクルっと反転してくれたので、枚数多いのですがその様子です。
IMG_7429.jpeg
IMG_7430-323ee.jpeg
IMG_7431-08b05.jpeg
IMG_7432-bb928.jpeg
IMG_7433-0cb87.jpeg
IMG_7438-31d6d.jpeg

面白いですね~。
オオタカ若が、水浴び後にこんな姿を見せてくれますが、ノスリは初めてです。


●一寸先に、さらにチョウゲンボウもいて、
IMG_7448-8e8a9.jpeg
●久々に、正面から撮らせて貰えました。
IMG_7450-172cf.jpeg

雨上がりは猛禽率が高いですね。 さらにノスリの面白い姿も見られたのでラッキーでした。
貴重な餌探しタイムですので、飛ばれずに、しっかり撮れたので、ちょっと良い感じの鳥見でした。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

猛禽が多く見られいいですね。モズはまだ平地では見ないですね。
by yamagara22 (2016-09-25 15:49) 

じゅんじい

yamagara22様
こちらでは、モズは凄く煩く、頻繁に出てきてくれます。
by じゅんじい (2016-09-25 19:31)