SSブログ

ミサゴ +オオタカ ;160917 [ミサゴ 30+]

またまた沼に行ってみました。

1時間くらい待っていると、突然目の前にいました。電源がなかなか入らず、良い場面は逃して、

●飛び込んだ所で、やっと撮影開始。
IMG_7381.jpeg


●しかも一発で、小さなお魚ゲット。
IMG_7384.jpeg
●良い感じで、こちらに向かってきて、
IMG_7387.jpeg
●目の前を横切って、
IMG_7389.JPG
●行ってしまいました。
IMG_7390-6f82f.jpeg

その行った先を追ってみると、
●珍しく、枯れ木に止まってました。 前週オオタカ2羽が止まっていた遠くの木です。
IMG_7397-48e55.jpeg
お食事するのかと思ったら、直ぐに飛んで行ってしまいました。(もう少し近くで撮りたかったので残念)

●戻ろうと歩いていると、同じ木に何かいる感じがしたので撮影。オオタカです。
IMG_7402-b2b62.jpeg
こちらも、少しすると姿が消えていました。

●なので、毎度ですが、合成してみました。
E291A0.png
●さらに、前週の2羽も加えてみました。
E291A1-79dd5.png

オオタカ成鳥は同じ個体で、ミサゴと比べても結構な大きさなので多分雌なんでしょうね(若も)。

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

なかなか漁の上手なミサゴですね。
1~2回失敗してくれた方が楽しめそうです。
ここのところ天気が悪くて全く鳥見ができません(><;)

by Hiro (2016-09-20 20:16) 

じゅんじい

Hiro様
そうですね。基本、雨は嫌ですね~。
でも、次の記事では、雨のお陰で少し楽しい姿も見られました。
by じゅんじい (2016-09-20 21:18)