SSブログ

久々のミサゴ :160904 [ミサゴ 30+]

前週は台風の雨で、山にも登れず、鳥見も出来ずに、ブログもさぼっちゃいました。
既に来ているのは、他の方のブログでもわかっていましたが、何時もの沼に出掛けてみました、

●着いて早々に、トビの声が聞こえたた方向に。  半信半疑に撮影しましたが。
IMG_7162.jpeg

本命のミサゴでした。  トビは4羽がタカ柱の様に飛んでました。


●取り敢えず、撮影する中、
IMG_7163.jpeg
●あっという間に、水に飛び込んで、お魚ゲット。
IMG_7180-46004.jpeg
●上空に昇って行ってしまいました。
IMG_7186-3e4fd.jpeg

この後、2時間位待ちましたが、結局は再来せず。 でも、久々のミサゴはやっぱり嬉しい出逢いでした。


タグ:ミサゴ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴがやってきたんですね!
秋到来!って感じでしょうか。
渡りの鳥もこれから増えてくるでしょうし、
楽しみな季節になりましたね。
by Hiro (2016-09-05 18:57) 

じゅんじい

Hiro様
やって来ましたね~。渡りのシーズンです。
それなりに楽しめる事を期待です。

by じゅんじい (2016-09-07 18:33)