SSブログ

ノスリとチョウゲンボウ:160819 [ハヤブサ 42+]

繰り返しの様な記事になってしまいますが、省エネで近くで見た鳥達です。

電柱エリアにて、
●またまたノスリ。
IMG_7087-cc018.jpeg


●こちらも連日のチョウゲンボウ雌。
IMG_7093-8f470.jpeg
●逆側から。
IMG_7095-9c252.jpeg
●再びノスリ。場所がちょっと動いていて、じっと地面を見つめてました。
IMG_7103-3d791.jpeg

出先からの帰り道に、
●ここでもノスリです。生きてるのか?って思う位、怖~い顔です。
IMG_7109-eaa5b.jpeg

何時も見る場所(電柱エリア)から3kmくらいなので、多分、同じノスリなんでしょうね。
夏は縄張り争いする相手もいないのでしょうから、広範囲で活動しているのかもしれません。


おまけで、
●台風の中で風雨に耐えるツバメ。
IMG_7119-a71b0.jpeg

雨宿り出来る便利な電線も無いので、我慢して耐えるしかないんですね。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yamagara22

チョウゲンボウ撮れていいですね。最近、MFでは見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-08-24 06:37) 

じゅんじい

yamagara22様
そうなんですか。変化しているんですね。
今年になって11記事目ですので、
それなりの頻度で見られているんでしょうね。
by じゅんじい (2016-08-26 19:14)