SSブログ

朝犬散歩中の鳥+夏ノスリ:160716,17 [タカ 63+]

土日の朝犬散歩中に見掛けた鳥たちです。

土曜
●ゴイサギ。
IMG_5867.jpeg

●ダイサギ。
IMG_5869.jpeg
●相変わらず同じ場所で良く見掛けるコチドリ。
IMG_5873-da676.jpeg
わざわざ人の前に鳴きながら出てきて、遠ざける様に誘導している様です。子育て中なんでしょうね。

●再びゴイサギ。
IMG_5874-49dc1.jpeg
もう少しすると見られなくなります。(いるのでしょうけど、稲の方が背が高くなるので)

日曜
●セッカ。珍しく撮らせてくれました。
IMG_6216-81621.jpeg
●ヒバリ。この時期はほぼ見えないので、急に足元から飛び出して驚いたりします。
IMG_6221-4e458.jpeg

イタチも見かけましたが、撮れませんでした。この他に、スズメ、ムクドリ、セキレイ、カラス、ハトなども
見ていますが、(キリがないので、もちろん?)撮っていませんけど。


電柱エリアを通り掛かると、
●4年連続で夏も見られるノスリです。
IMG_6227.jpeg
●この時期のノスリは顔が白くて、ちょっと怖い(不気味)です。
IMG_6230-989cf.jpeg
●さらに近くで。頭も尾も切れた写真。良く見ると目が黄褐色ですね。
IMG_6231-eb172.jpeg

冬のノスリとは、印象が違う様に感じますね。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

夏ノスリは別の個体なんでしょうかね?
近くで繁殖しているのでしょうか。
私もキリがないので撮ってないことが多いです。
散歩終わったら1枚も撮っていないことも^^;
by Hiro (2016-07-18 20:25) 

じゅんじい

冬にいるのと同じかどうかは良くわからないです。
少し離れた場所でも夏ノスリを見掛けますので、
多分繁殖しているのだと思われます。

最初は鳥なら何でも撮っていたのに、
いつの間にか、撮らなくなってしまいますね。。。
by じゅんじい (2016-07-19 19:27)