SSブログ

オオタカ若 3週目:160710 [タカ 63+]

土曜日は雨で出動せず。日曜に出掛けてみました。

●1羽の雛。
IMG_5663.jpeg

●もう1羽。
IMG_5667-87f0e.jpeg
●巣から結構離れた場所ですが、こんな感じのちょっと贅沢な状況でした。
IMG_5751-708a9.jpeg
●実は、結構長い間(30分以上)、背景が青空になるまで、100枚以上撮影してしまいました。
IMG_5760-2d67d.jpeg
結局、最初の曇天の画像は殆ど削除しちゃいましたが。

この直後に、親が飛んできて、自分のいた場所の真上の木の枝の上で餌を渡しました。
(直ぐ真上だったので、何も見られず、暫く何も撮れずでした)
●近くで見守るもう1羽を横目に、餌を確保する雛。
IMG_5770-4dd85.jpeg
●結構大きな獲物です。
IMG_5772-d90da.jpeg
●ダメな人もいると思いますが、自然界では避けられない場面なので。
IMG_5773-449b6.jpeg
この後、巣に持って行っちゃいました。(もう1羽も付いて行って、巣の近くでじっと見ていました)


事情により、何故か午後も出動する事になってしまいました。
常に確認出来るのは2羽です。午前中に3羽確認出来たと思っているのですが、ちょっと微妙な感じ。
●午後に見られた姿です。(親が巣に餌を入れた様ですが、全く撮れずでした)
IMG_5787-56513.jpeg
IMG_5806-5801a.jpeg
●どれがどの子かは、全くわかっていません。
IMG_5812-e904f.jpeg

●エンゼルポーズにてお終いです。
IMG_5816.jpeg

まだ、親が餌を持ってくるのを1日中待っている状態です。


タグ:オオタカ
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました