SSブログ

近くの川で、カルガモ親子:160709 [カモ 112+]

この日の朝犬散歩中に、

●カルガモ親子? 
IMG_5547.jpeg

最初、大人の集まりと思いましたが、こんな感じでは群れないので、撮ってみました。

●カタマリを撮ってみると、ほぼ成鳥並みの大きさですが何となく幼い気がします。
IMG_5549.jpeg

●通り過ぎた所から撮ろうと思ったら、逃げ始めました。
IMG_5550-8dd92.jpeg
●逃げ始めると、まさしく親子の行動ですね。
IMG_5552-080cd.jpeg
●チビは12羽います。過去最多更新です。
IMG_5553-48f8c.jpeg
●もうチビとは言えない姿ですが、行動は可愛いですね。
IMG_5554-b6017.jpeg

●田んぼには、ゴイサギ。
IMG_5558-a44d4.jpeg
●ダイサギとアオサギも。年々サギの数は増えてる気がします。
IMG_5561-45dc6.jpeg

次の日の朝犬散歩にて、
●コチドリです。営巣しているのか、ずっといます。
IMG_5562.jpeg


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました