SSブログ

子育て中のオオルリ:160604 [ヒタキ 48+]

午後も、尾の長い鳥に逢えないかと、再び行ってみました。(逢えませんでした。)

●キビタキ若が囀りまくってる中で、またまた幼鳥の姿を発見。
IMG_4699-13485.jpeg

●すると、近くには、オオルリです。
IMG_4703-7a263.jpeg
●幼鳥に餌を与えて面倒を見ていた様です。
IMG_4707-c88e3.jpeg

●今季初めて、まともに撮れました。
IMG_4716-8904b.jpeg
●既に夏鳥は諦めってマインドの中、
IMG_4737-54a0a.jpeg
●子育て中だったので、想定外のオオルリを撮らせて貰えた様です。ラッキーでした。
IMG_4738-5292a.jpeg

近くでず~っと囀ってたキビタキ若にとっては、迷惑な状況だったかもしれませんが。
そのキビタキ若は、次の記事にて。


タグ:オオルリ
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオルリの幼鳥だったのですね!
幼鳥は近くに親鳥が居ないとよく判りません^^;
ようやく今朝、サンコウチョウを見れました^^
by Hiro (2016-06-08 19:57) 

じゅんじい

Hiro様
自分も最初キビタキと思いましたが、何か胸の模様が
オオルリっぽい感じもして、引っ掛かってたのですが、
親に出逢えて、やっとスッキリでした。

by じゅんじい (2016-06-08 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。