SSブログ

やっと、尾の長い鳥ですが。:160604 [カササギヒタキ 8+]

朝の犬散歩から、

●田んぼのゴイサギです。
IMG_4674.jpeg
田植えが始まった、あちこちの田んぼで、何羽か見られました。



何時もの森に、またまた、行ってみました。
●着いて早々、月日星ホイホイホイです。
IMG_4680.jpeg
●なかなか上手く撮れませんが、やっと尾の長いサンコウチョウが撮れました。
IMG_4682-e0f78.jpeg

●キビタキ若のエリアで、幼鳥。  次の記事にて正体は明らかに。
IMG_4689-39b5a.jpeg

●これも上手く撮れませんでしたが、再びの尾の長い鳥。
IMG_4695-bc2bc.jpeg

もう少しちゃんと撮りたいのですが、まあ、撮れただけましって気分なので、これにてお終いです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ホント見れただけでも羨ましいです。
今年は地元ではサンコウチョウの声すら聞いてません(><;)
そういえばゴイサギもしばらく見てないです。
キビタキの幼鳥ですかね。
もう幼鳥が見れる時期になるのですね。
by Hiro (2016-06-07 00:26) 

じゅんじい

Hiro様
証拠レベルでも、撮れただけで嬉しかったので。
(ちなみに午後は声すらも聞こえませんでした)
幼鳥は、明日の記事をお待ちください。
by じゅんじい (2016-06-07 20:46)