SSブログ

久々に電柱エリアでノスリ :160528 [タカ 63+]

久々に、近くの公園に行ってみて、カワセミが遠くを動く姿は見られましたが、結局、何も撮れず。
帰りに電柱エリアによってみると、

●ノスリを見るのも、久しぶり。
IMG_4665-37196.jpeg

●Uターンして、少し近くでも撮らせてもらいました。
IMG_4668-aa65e.jpeg

あんまり行ってないので見てないだけかもしれませんが、チョウゲンボウの姿を見掛けません。
繁殖期には、電柱エリアでは姿を見なくなるので、子育て中って事かもしれません。



タグ:ノスリ
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年もやはり居るんですねノスリ。
もうすっかり電柱エリアの主って感じですね。
過ごしやすい環境なんでしょうかね。
by Hiro (2016-06-01 20:54) 

takapy77

ノスリは、こちらではすっかり、いなくなりました。

by takapy77 (2016-06-01 21:48) 

じゅんじい

Hiro様
普通に残っています。続いているので、
もう何の違和感も無くなりました。
日本一を競う猛暑の地域なので、
そんなに快適じゃ無いと思うのですが。。。
by じゅんじい (2016-06-02 20:27) 

じゅんじい

takapy77様
越夏の南限かもしれませんが、夏は
40℃近い暑さが続くので、そちらよりも
全然過ごしにくい地域だと思うのですが
by じゅんじい (2016-06-02 20:27)