SSブログ

城沼のオオヨシキリ、カワセミ等:160508 [ヨシキリ 3+]

城沼には沢山のコイが

●舞っていました。
IMG_4424.jpeg

風が強かったので、いい感じに泳ぐ姿が見られました。

●今季初見のオオヨシキリです。
IMG_4417.jpeg
●ちょっと遠くで、風が強くて、撮り難かったのですが、
IMG_4420-1bb5f.jpeg
●赤い口の中も写ってましたので、それなりに満足。
IMG_4423-d0c11.jpeg

●本命待ってる間にキジバト。
IMG_4432-ce5f5.jpeg
●カイツブリ。
IMG_4436-beea8.jpeg
●本命の代わりにはなりませんがツバメ。
IMG_4439.JPG

強風で沼が茶色く濁っていたからか、そもそも来ていないのか、
本命のコアジサシの姿は見られませんでした。


●カワセミ。
IMG_4449-1506f.jpeg
●ちょっと黒っぽいので幼鳥でしょうか?
IMG_4454-49381.jpeg

●こちらは、多分、別のメスにてお終いです。
IMG_4457-8c0dd.jpeg

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオヨシキリの声を聞くと夏鳥シーズン真っ盛りって感じです。
そろそろサンコウチョウも見られるでしょうか?
それにしてもすごい数のこいのぼりですね。

by Hiro (2016-05-12 06:31) 

じゅんじい

Hiro様
写真は撮れませんでしたが、
サンコウチョウも来ていました。
夏鳥の最盛期がやって来ましたね。
by じゅんじい (2016-05-12 07:07)