SSブログ

またまたキビタキ:160508 [ヒタキ 48+]

何時もの森にも行ってみました。

●何時もと違う丘でキビタキ。
IMG_4462-be8de.jpeg


●撮ってる時は気づきませんでしたが、何か色合いが変。
IMG_4466.jpeg
●黄土色?茶色?灰色? 通常黒い所が一寸違う感じです。
IMG_4468-f5480.jpeg
●お腹側は普通。
IMG_4490-1f9a7.jpeg

この後、サンコウチョウの鳴き声を散々聞いて、姿も何度か見られましたが、写真は一枚も撮れず。
無念の想いを引きずりつつ、駐車場に向かってると、

●頭上の木にキビタキが。この2枚はノートリムです。こちらは、奇跡的に全身が撮れています。
IMG_4493-581ff.jpeg
●こちらは、やっぱり顔を狙って撮るので、尾が切れちゃってますね。
IMG_4495-f91eb.jpeg

●その後、初めて見る、電線に止まるキビタキの姿
IMG_4498-09869.jpeg

にてお終いです。

サンコウチョウは、同じ場所に長い時間、留まってましたので、多分営巣しているのだと思います。
次週は写真に撮れると良いのですが。。。


タグ:キビタキ
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
takapy77

キビタキの若ですね。色合いが成鳥と若干違います。
by takapy77 (2016-05-13 18:39) 

Hiro

色合いが違うのは若でしょうかね。
今年はキビタキ遭遇率高いのですが、オオルリが低いです。
もうちょっとバランスよく見られると嬉しいのですが。
サンコウチョウもやって来たのですね!
楽しみですね♪

by Hiro (2016-05-13 20:21) 

じゅんじい

takapy77様
若ですか。今まで気付いた事が無かったので
変な色合いでびっくりしました。
既に立派な大人って感じで囀っていました。
by じゅんじい (2016-05-15 16:32) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。こちらは、何か巡り合わせが悪いだけ
かもしれませんが、キビタキしか撮れません。
サンコウチョウ、そちらでも見られると良いですね。

by じゅんじい (2016-05-15 16:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。