SSブログ

川にてリラックス&ちょっと鳥見:160430 [タカ 63+]

パソコン変えて10になったので、今まで使ってた画像編集ソフトが使えず。自分の好みに合ったソフトを
色々探しましたが、結構難航。やっと何とか見つけられました。というのも有って?
ブログはすっかりサボりっぱなしに。(もちろん、あんまり鳥見に行ってないのが主因です。。。)

本題です。
実家へ初めて犬を連れて帰省。買い物に付き合うのも嫌だし、犬もいたので河原に行ってみました。

●イソシギ
IMG_4342.jpeg



●中洲の手前側が小川というか、水たまりの様になっていて、水に入るショコラ。
P2016_0430_132222.jpeg
●何度か胸まで浸かって、楽しんでいました。(ちなみに広瀬川です)
P2016_0430_133023-15701.jpeg


車で昼寝するなど、しばらくノンビリとしていましたが、
●カラスに追われるタカの姿が。
IMG_4349-9c9d8.jpeg
●オオタカの様です。羽がボロボロ。
IMG_4350-d1174.jpeg

●他にもトビが
IMG_4355-86b76.jpeg
●強風の中、気持ち良さそうに飛んでいました。
IMG_4356-a7205.jpeg


これはおまけで、1日に魚市場で見た、
●ウミネコ(だと思います)
IMG_4365-f8a49.jpeg

さらにおまけで、2日に自宅近くの電柱エリアで見た
●ノスリにてお終いです。
IMG_4367-7dfda.jpeg


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

GWはご実家に帰省されていたんですね。
ショコラちゃんと川遊びしたりのんびり過ごされたようですね^^
天気が良いと気温も上がるので川遊びも気持ち良さそうですね。

by Hiro (2016-05-06 21:29) 

じゅんじい

Hiro様
水遊びでリラックス出来た様で良かったです。
移動続きで、慣れない所に行ったり、
何度も車で待たされたりもして、犬にとっては
かなり負担&迷惑だったかもしれませんが。
一緒に連れて行ける安心感もあって、
自分的には良かったのですが。
by じゅんじい (2016-05-07 18:35)