SSブログ

夏鳥に逢ってきました:160423 [ヒタキ 48+]

前週はちょっと鳥見もしましたが、本命の夏鳥に逢えず。ブログもさぼってしまいました。
この週末も何時もの森に出掛けてみました。

●オオルリです。
IMG_4328.jpeg

高い木の上で、証拠写真レベルです。

●キビタキも。サービス悪く数枚しか撮れませんでした。
IMG_4330.jpeg

まあ、見られて良かったという所で。 これからですね。

夏鳥では有りませんが、
●アオゲラ。
IMG_4336-2c3bb.jpeg
●近くにもう一羽の声が聞こえてたので、番で行動していた様です。
IMG_4339-8e793.jpeg

鳥でも無いのですが、
●カッコウソウ。
IMG_4341-c040c.jpeg
絶滅危惧を保存栽培しているものだそうです。

という所で、今週も手抜きで、お終いです。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

こちらでも一つ前の週末(16、17日)までは見れなかったので、
この週末からですね。
一週間も経つとオオルリは木の高いところ、キビタキは林の中と
見るのも写真を撮るのも辛くなってきました^^;
カッコウソウという花があるんですね! 初めて聞きました。
ホトトギスもあるのでジュウイチやツツドリもあるかと調べてみましたが
ありませんでした^^;
by Hiro (2016-04-25 19:01) 

じゅんじい

Hiro様
クロツグミ含めて、色々見られてる様ですね。
l好調な様で何よりです。

カッコウソウは名前は鳥ですが、何がカッコウなのやら。
来る時期と咲く時期が同じって事でしょうか?
高山植物にしては大ぶりな見ごたえの有る綺麗な花です。

by じゅんじい (2016-04-26 20:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。