SSブログ

カワセミ :160409,10 [カワセミ 37+]

近くの公園のカワセミです。

●9日。
IMG_4270.jpeg

鳴き声が賑やかでした。

●ヤマザクラの蜜を吸うルリタテハ
IMG_4273.jpeg
●雌。
IMG_4276-77c10.jpeg
●雄もいました。
IMG_4282-423df.jpeg
●マイハウスを物色中? 穴を出入りしていましたので造成中かも。
IMG_4283-60f67.jpeg

10日。この日も声は賑やかでしたが、姿が見えたのは雄だけ。
●やっと近くで撮らせてもらえました。
IMG_4290-0217d.jpeg
●リラックスして羽繕い。にてお終いです。
IMG_4296-235c2.jpeg

2年前も同じ場所で営巣しかけてましたが、人通り多いからか放棄してましたので、今回も同じかな?


タグ:カワセミ
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ここのところカワセミには逃げられっぱなしで(>_<)
若たちが登場するまではしばらく見る機会が減りそうです。
蝶はルリタテハでしょうか。
オオムラサキ、コムラサキはなかなか見る機会が無いので、
今年は見てみたいです。
by Hiro (2016-04-15 21:55) 

じゅんじい

Hiro様
確かにルリタテハです。何でコムラサキって、
頭の中に出て来ちゃったんでしょうね。
オオムラサキは毎年見られますが、
コムラサキは見た事無いのに。。。
by じゅんじい (2016-04-17 17:54)