SSブログ

ノルウェーで見た鳥1/2:160313~17 [海外の鳥 0+]

人生初の欧州、仕事ですがノルウェーに行ってきました。

●先ずは、一寸だけ風景を。
IMG_3918.jpeg

雄大な景色でした。夏は更に絶景になると思われます。

●家の色も、3~4色で統一されてる感じで、景色にとけ込んでました。
IMG_3946-c0953.jpeg

ここからは、山あいで見られた鳥です。鳥の名称が正しいのかは良くわかりません。

●やたらと見掛けた、カササギ。
IMG_3859.jpeg
●日本の南の方で見られるのと同じ種類らしいです。
IMG_3861.jpeg
●見た割に、上手く撮れませんでした。
IMG_3878-8dafd.jpeg

●ヨーロッパシジュウカラ。
IMG_3900-147d7.jpeg
●黄色くて、鳴き声が大きく、綺麗でした。(騒がしく鳴くのは日本同様)
IMG_3950-25d23.jpeg

●遠くのコゲラ?
IMG_3959-5da65.jpeg

●ニシコクマルガラス。
IMG_4004-c8bec.jpeg
●日本で見る(見た事無いですけど)コクマルガラスよりも、灰色っぽい様です。
IMG_4007-030e7.jpeg

もう一話、続けます。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ノルウェーへ出張だったんですね。
ノルウェーは北国だから夏鳥の方が多いのでしょうかね。
普段見られない鳥が見られただけでも羨ましいです。
カササギは分布域が広いんですね。
by Hiro (2016-03-23 22:32) 

じゅんじい

Hiro様
仕事じゃないと行けないけど、とっても良い所でしたよ。
冬なので鳥が少なかったのかもしれません。
by じゅんじい (2016-03-25 18:38)