SSブログ

アカゲラ、メジロなど、近くの公園の鳥見:160213  [キツツキ 10+]

5月並みの暑さになるとの予報で、(それほどでは無かったのですが)暖かい日した。

朝犬散歩中に、
●ヒバリが囀り始めました。
IMG_3194.jpeg

もうすぐ春。ですね

近くの公園に行ってみました。
●シメ。
IMG_3199.jpeg
●アカゲラ。
IMG_3206-23b13.jpeg
●雌ですね。
IMG_3216-33d6b.jpeg
●カワラヒワ。
IMG_3218-c3138.jpeg
●シロハラ。
IMG_3227-27bbd.jpeg
●ジョウビタキ。
IMG_3235-06749.jpeg

ここからは混群で行動していた鳥たち。
●コゲラ。
IMG_3266-704ec.jpeg
●ヤマガラ。
IMG_3271-8ae1b.jpeg
●エナガ。
IMG_3273-49c67.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_3281-b39aa.jpeg
●メジロ。
IMG_3284.jpeg
●暫く近くにいてくれたので、それなりに撮れました。
IMG_3285-1b91b.jpeg
結構賑やかでした。


●再びジョウビタキ。ルリビタキは出て来ませんでした。
IMG_3286-f9223.jpeg
●アオサギ。人馴れしている様で、10m弱の距離でも逃げません。
IMG_3288-a490a.jpeg
●カシラダカ。
IMG_3295-6887a.jpeg

という事で、結構充実していた公園の鳥達でした。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今朝までは暖かかったのに、お昼頃から寒くなりました(><;)
ちょっと冬に戻ったかなって感じでしたが、
鳥たちも囀り始めて春が近づいていますね。
そして冬鳥たちとの別れも近づいてきてますね。
ちょっと寂しい感じがします。
by Hiro (2016-02-15 21:25) 

じゅんじい

そうですね~。
ミコアイサなど早い鳥は北帰行が始まりますね。
渡りが有る所も、鳥見のたのしみなんでしょうけど。
by じゅんじい (2016-02-16 22:20)