SSブログ

公園のカケスなど:160207 [カラス 23+]

前日とは一転して、晴天ですが、風が強い一日となりました。

●向かい側の家にいたジョウビタキ。
IMG_3138.jpeg

近くの公園にもちょっと行ってみました。
●シジュウカラ。
IMG_3145.jpeg
●ジョウビタキ。この日も3度(2~3羽?)、見ました。
IMG_3158-23e6b.jpeg

前日賑やかだった場所には、
●カケス。枝?に隠れて、ちょっと意地悪です。
IMG_3166-ad5ce.jpeg
●何とか顔が見える角度から。
IMG_3171-8a1a2.jpeg

何故か、3、4週間前からすっかりカモの姿が消えた池には、
●ホシハジロ雄が来ていました。他には、コガモ4羽とカイツブリ1羽だけ。
IMG_3172-4e6fc.jpeg
何時も、マガモ、コガモで埋め尽くされる光景が見られません。

●エナガ。
IMG_3174-22722.jpeg
●コゲラ。
IMG_3186-52949.jpeg
●シメ。
IMG_3187-854c4.jpeg

短時間でしたので、これでお終いです。   そう言えば、この週は猛禽を見ませんでした。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました