SSブログ

アトリ、ヒガラなど :160124 [アトリ 11+]

ヒレンジャクの公園から更に足を伸ばして、ちょっと遠くの公園に行ってみました。

雪がそれなりに積もっている所に、あんまり聞いた事が無い声の主が、
●アトリです。
IMG_2752.jpeg

一度だけ写真に撮れた事が有るのですが、ちゃんと見るのは初めてです。

●ヒガラ
IMG_2757.jpeg
●ジョウビタキ雌
IMG_2763-711f2.jpeg
●シメ
IMG_2774-694d0.jpeg
●再びアトリ
IMG_2778-39443.jpeg
●沢山の群れで行動しています。
IMG_2787-8bb14.jpeg

●ジョウビタキ雄
IMG_2795-6bcae.jpeg
●アオジ
IMG_2798-a3348.jpeg
●またアトリと思ったら、カワラヒワ
IMG_2800-e6204.jpeg
●メジロ(何か最近相性が良いです)
IMG_2801-97c07.jpeg
●シジュウカラ。
IMG_2802-e30d3.jpeg
●カケス。近くてノートリムですが、暗かったのでイマイチ。
IMG_2803.jpeg

●最後に見掛けたアトリにてお終いです。
IMG_2808-b6e41.jpeg

本命は数年逢えていないミヤマホオジロだったのですが、それは見られず。
そんなに特別じゃないアトリですが、何か縁が薄かったので、見られて満足でした。


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はな

メジロとまだ、出会えていないんです。早く会いたいですね。(^-^)
by はな (2016-01-29 12:11) 

takapy77

アトリ、今シーズンは、見てないです。
こちらでは、多い時と少ない時の差が大きく、見られる時は
100羽を超える大群が、見られるのですが、見られない時は
1羽も見られません。今シーズンは、見られない年だと思います。
by takapy77 (2016-01-29 17:58) 

じゅんじい

はな様
出逢えると良いですね~。小さくて可愛いですよ。
by じゅんじい (2016-01-30 08:42) 

じゅんじい

takapy77様
こっちに来ちゃったって事じゃないとは思いますが、
そうなんですか、年によって差が激しいんですね。

by じゅんじい (2016-01-30 08:49) 

Hiro

アトリ、見られてよかったですね。
私もアトリは今期1度(1羽)だけしか見ていません。
珍しくないけど(個人的に)なかなか見られない鳥ってありますよね。
by Hiro (2016-01-30 10:42) 

じゅんじい

Hiro様
土地柄だけじゃなく、個人の相性って何となく有りますよね~。
by じゅんじい (2016-01-30 19:40)