SSブログ

うっすらと雪の降った公園:160130 [ヒタキ 48+]

かなり積もるという予報も有りましたが、夜に積もった1~2cm程度の雪景色の中、近くの公園へ。

●モズ雌。
IMG_2819.jpeg

●ルリビタキ雌
IMG_2821.jpeg
●ツグミ。この日は滅茶苦茶沢山いました。
IMG_2824-fd54f.jpeg
●色の綺麗なジョウビタキ雄。
IMG_2832-9f020.jpeg
●伸びをしてました。動きが面白いです。
IMG_2834-ac565.jpeg
●ここでは普段は見掛けないカシラダカ。
IMG_2842-8f90b.jpeg
●雪が降ると行動が変わるのかもしれません。
IMG_2847-b0113.jpeg
●何か食べていたヤマガラ。
IMG_2853-eba7e.jpeg
●雌みたいな色合いのジョウビタキ雄。
IMG_2860-7ac4c.jpeg
●モズ雄。
IMG_2862-afad0.jpeg
●群れで行動していたシメ。
IMG_2886-e83b9.jpeg

カワセミも見られましたが、それは別の記事にて。

●おまけで、31日に見掛けたルリビタキ雌。
IMG_2976.jpeg
●青いルリビタキも期待しましたが、見られませんでした。
IMG_2979-2633f.jpeg


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

こちらは雪は全く降りませんでしたが、そちらは少し積もったのですね。
早く雪が解けた場所に餌採りに来るようなので、
こういう時は探しやすくて鳥見に良いのかも?
by Hiro (2016-02-01 18:54) 

じゅんじい

Hiro様
雪は正直迷惑ですが、鳥見にとっては、
ちょっとは良い面も有る様ですね。
背景としての雪景色も面白いし。
by じゅんじい (2016-02-01 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。