SSブログ

ノスリ、ハシビロガモなど :160123,24 [タカ 63+]

近くの公園と、ちょっと遠くの公園を除いた鳥見です。

先ずは、23日の電柱エリアから。
●ノスリ。
IMG_2717-cdb95.jpeg

●何時もの若の様です。 目は綺麗に撮れてますが、何時もぼけた様にしか撮れません。
IMG_2718-9f5b0.jpeg
●チョウゲンボウ雌も見掛けました。 こちらは暗くて本当にぼけてます。
IMG_2731-9ce3d.jpeg


24日は、未だ早いとは思いつつ、毎年ヒレンジャクを見に行く公園に行ってみました。
●貯水池にはハシビロガモ。
IMG_2736.jpeg
●集団でクルクル回って採餌します。
IMG_2740-0df4f.jpeg

肝心のヒレンジャクですが、
●いた~!と思ったら、
IMG_2741-0dbcb.jpeg
●モズでした。残念。
IMG_2745-63783.jpeg

大きさも色合いも似ていて、ぬか喜びでした。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takapy77

ハシビロガモがくるくる回って採餌している姿は面白いですね。
見てて飽きないです。
by takapy77 (2016-01-28 18:52) 

じゅんじい

takapy77様
顔を水につけて、忙しそうに輪を描いて回って、
本当に面白いですよね~。
by じゅんじい (2016-01-28 21:24)