SSブログ

ノスリ、アカゲラなど:151128 [タカ 63+]

この日、近隣で見掛けた鳥達です。

●朝犬散歩中のツグミ。
IMG_0844-b6685.jpg

自宅周辺では、未だ林の木の上に、集団でいます。

●家の庭から見えた、ジョウビタキ雌。
IMG_0846.jpg

●電柱エリアではノスリ。
IMG_0933-b373a.jpg
●結構近くでしたが撮らせてもらえました。(ちなみに縦方向はノートリム)
IMG_0935-55d06.jpg

公園にも行ってみました。
●モズ雌。
IMG_0938-bc914.jpg
●良い感じで撮れてる筈だった、近くのキセキレイ。(ノートリムですが、、、)
IMG_0939-e7404.jpg
●今週もアカゲラ。
IMG_0942-dfe55.jpg
●三週連続です。
IMG_0944-0ec16.jpg
●こちらはコゲラ。
IMG_0956-1fa23.jpg
●赤い班が有るので雄でした。
IMG_0957-44d60.jpg
●撮り直しのキセキレイ。
IMG_0959-b98e0.jpg

前週、あれだけ好調だったヒタキの仲間は見られず。オシドリも姿無く。これでお終いです。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

良い感じに撮れてるはずだったのに・・・
残念だったですね(ブログネタとしてはOKでしょう)。
今日、ノスリを撮りましたがすべてピンボケの私よりはマシかも^^;
by Hiro (2015-12-04 18:38) 

じゅんじい

Hiro様
ただの失敗ですが、しっかりネタとして使っちゃいました!
ノスリは、(今回の若様は、近くで綺麗に撮らせてくれましたけど、)
自分も良く失敗します。カメラと相性悪いのでしょうか。
by じゅんじい (2015-12-04 19:19)