SSブログ

沼で見掛けた猛禽、久々ミサゴなど:151205 [ミサゴ 30+]

天気の良い週末に、多々良沼に出動してみました。

●遠くにとまってるノスリ。
IMG_1032.jpg


葦の茂み沿いに飛行していたオオタカ若らしき鳥がいたのですが、
●別のオオタカ成鳥とバトル。画像は残念。
IMG_1037.jpg

ダメ元で中央部に行ってみると(シギの姿も無く寂しい状態でしたが)、ふと気が付くと、
●ミサゴ。 それなりの距離でホバリングです。
IMG_1087-9cf13.jpg
IMG_1088-20bac.jpg
何度か繰り返しましたが、遠くへ行ってしまい、カラスに追われて姿が見えなくなりました。

別の場所に移動しようと歩いてると、
●いつの間にか戻って来てくれました。
IMG_1090-d151d.jpg
●今度は更に近く、
IMG_1091-15bfd.jpg
●また何度かホバリング
IMG_1094-2896c.jpg
●これが一番近くで、とっても躍動感有る姿でした。
IMG_1097-e54e7.jpg
●結局、飛び込まないで、沼から姿を消してしまいました。
IMG_1101-f851e.jpg

●綺麗に見えていた富士山にてお終いです。
IMG_1103-4cef4.jpg


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Do夢

ノスリみたいな大きな鳥の撮影をしてみたいです!躍動感がある写真とてもいいですね♪
by Do夢 (2015-12-07 19:32) 

じゅんじい

Do夢様
見掛けたら、是非、試してみてくださいね。
それなりに、面白いと思います。
by じゅんじい (2015-12-08 19:26)