SSブログ

ミコアイサなど:151128 [カモ 112+]

城沼にも行って見ました。

●冬の常連のセグロカモメ。
IMG_0871.jpg


●ホシハジロも沢山来ていました。これは眠ってる雌。
IMG_0874.jpg
●再びセグロカモメ。ショッカーもいます。
IMG_0877-3dd35.jpg

何時もミコアイサを見る所に行ってみると、
●遠くの方にミコアイサ発見。
IMG_0882-ce687.jpg
●雌かと思ったら、雄でした。 半パンダ状態。
IMG_0883-429c8.jpg
●ちゃんとしたパンダは、もう少し先でしょうか。
IMG_0887-218c7.jpg
●これから沢山来てくれると嬉しいですね~。
IMG_0890-36f8e.jpg

●ミコアイサは遠くでしたが、カンムリカイツブリは近くに来てくれました。
IMG_0893-9ce47.jpg
●これは、ノートリム。
IMG_0895-466a1.jpg

●餌をまいた所に集まっていた、ホシハジロ、オナガガモなどで、お終いです。
IMG_0905-60a8d.jpg
ミコアイサも来ていて、すっかり冬が来てしまった様です。鳥は楽しみですが、
今年は、スーパーエルニーニョ? 一体どんな冬になる事やら。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミコアイサがやって来ましたね^^
今年はこちらにもやって来たようで、見に行くのが楽しみです♪
by Hiro (2015-12-02 05:57) 

じゅんじい

Hiro様
来ましたよ。嬉しいです。
そちらにも来たんですね。楽しめると良いですね~。
by じゅんじい (2015-12-02 19:51)